SSブログ

東京観光案内 [Travel]

私もAkiraさんのように頻繁に案内したことないので、久々のかつ2年ぶりの東京案内でした。


今回気を付けたこと(前回の失敗を踏まえて)


1.自分の都合を明確に述べる (空気を読むなんて期待しちゃいけない)


2.ある程度予定はするけど予定は未定。その辺は臨機応変に


3.待たされる(相手は観光)のを覚悟のかっこで(ヒール無し)


でした。


5AC32FBE-368A-4FC6-8631-1182617641EE.jpg


待たされることを意図していたので、「お茶に行くこと」とか、最初にいっておいたおかげなのか?


2時間に一回ぐらいは休憩が入り、ほっとできました。それでも今日は立ちっぱなしできつかったー


あとわかったのは、こういう時私、 遅刻気味!


みんな楽しみでたまらないから時間厳守なのに、私が遅刻。それは仕方ないっていうか、連日連夜で疲れがたまるのよねえ。


昨日はフライト遅延のおかげで助かり、今日は、茶々がポットを落としたせいにして、


宿に行きました(日本人でも時間守らない私)


 さすがお金持ちの集団だけあって、気を使って、食費は、全部出してもらい、交通費飲みかかっただけです・


ガトーショコラもおいしかった。


みんながつがつしてないのね。そして、休まない人たちはそのまま買い物してました。


というかみているだけか?


2日目の今日は、

b9c0acbe-cf0e-4dcf-b0f4-066bb1d06feb.jpg


ハチ公の前には、東急で、お買い物ってことで、雑貨というかお菓子をたくさん(日本人みたい)


トマトがおいしそうでして思わず買ってた


ランチの時間も惜しかったらしく、というかのりのりで、

IMG_8077.JPG


インドネシアの有名な俳優さんも来ていたりして Babe?というショップで、みんなで記念撮影。


ずっと私は、まちだったので、このアイスクリームに並んでたら、


IMG_8037.HEIC


みんなの買い物が先に終わっちゃって


そしたら、合流。全員合流すれば話は簡単なんだけど、そうじゃないからめんどうで


ちょっとここは、イラっときた。(店員もてんぱってるし)


IMG_8038.HEIC


茶々をイメージしたんだけど、違うか?


IMG_8039.HEIC

これかわいい


IMG_8041.MOV




それでもアイス食べれば満足でして
100均のダイソーいって、ランチして、
IMG_8059.HEIC
ここがねえ、、、、みんなでてこなかった。吸い込まれたまま、、、、
で、持ちきれない!!となって、
タクシーで帰っていきました。
で、お開きです。
彼女たちのために
一風堂のラーメンを7でかいしめ
IMG_8035.HEIC


なんだこのビル?MODIってなってるし



IMG_8025.HEIC


IMG_8024.HEIC


BABY MILO が、ポイントなのね。 とか(日本のブランドとはしりませんでした)







IMG_8033.PNG


コムデ ギャルソンのハート


とか、、、ね。。


いやーー、発見多いよ。


そした、彼女たち食事には持ってきていた不思議なふりかけやソース類。


日本人が醤油を持っていく時代と一緒ね。


IMG_8043.HEIC


お土産にもってきてもらったコーヒーです。これでしばらく不自由しないわー


IMG_8026.HEIC


今日のもかちゃん


IMG_8016.HEIC


もかもあーちゃの上でのんびりするのん


結構楽しめたのも仕事じゃないから?そして、彼女たちがお金持ってて、たくさんつかえるからかもね。










nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

Akira

これだけ大人数の観光案内は疲れますよね。みんな好き勝手に行動するし。そんな場合は、私の場合時間と場所を決めて「集合」みたいにしています。そうすればこっちも自由行動できますし。

東京ってどこを観光したらいいのかよくわかりません。東京タワー、スカイツリー、浅草は定番すぎるし、皇居も観るところが少ないし。結局銀座とかで買い物が一番楽かも。京都はたくさん観光地がありますが、キリスト教の人は寺社仏閣とか全く興味がないので逆に困ります。

観光案内は本当に悩みますが。楽しんでもらうのが一番の喜びです。
by Akira (2018-05-02 11:44) 

あーちゃ

>Akiraさま

何をしたいかがクリアだったので、今回は楽でした。
新宿で、second use を買いたいから、コメ兵にいくとか
向こうで人気のお菓子がかいたいからって、東急の地下に行くとか
コムデギャルソンとか
おみやげには、mega ドンキは最高ですね。
新宿は以前も好評でした。今回は、初渋谷でしたが、みんな気に行ったみたいです。
是非、トウキョウ観光の際には、新宿と渋谷も入れて下さい。
(食べ放題のしゃぶしゃぶもきにいったみたいでした)
by あーちゃ (2018-05-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。