SSブログ

我が家のカーテン [My House Interior]

私の部屋のシェードは、結構光を通すし、熱も通す。


西日がつらいし、真っ直ぐに入ってきて、ほとほと困っていた。


どんだけ通すかっていうと

これぐらい


_MG_7179 (1)0001.JPG


ああ、、このころは、この部屋にベットを持ってきてなかったからすっきりしていたなあ。


フィカスウンベラーダも元気いっぱいだったなあ。


もかちゃんと遊ぶ私w


このカーテンの裏側には、


DSC09841.JPG


シェード があるのだけど。


DSC09839.JPG


閉めても結構明るいでしょ?


で、思い切ってニトリの遮熱タイプのロールスクリーンに変更することに




キャプチャ.JPG


これを下した途端に、暑さがなくなった。。。。すごい遮熱効果。


反面、遮光って書いてなかったけど、部屋は真っ暗。これ、電気つけないとだめじゃん!


この写真ではわからないけど下の部分が白の鉄パイプーーって感じで色気無し。


また、5年後に考えましょうかね。


それでも部屋にいてもつらくなくなったのはいいことです。


今日の茶々もか


DSC06069.JPG


今日はお外は暑かったみたいだねえ。


(あーちゃ) 暑かったよ。帽子とサングラスで、頑張ったけどねえ。おうちは、マンションって涼しいね。風が抜けるものね


DSC06072.JPG


ここ最高だよ。


DSC06074.JPG


気持ちいいねえ。


伸びてるって感じ


茶々は、暑かったみたい。


猫と一緒のお休みって最高


昨日、飲みすぎて、丸一日食べられずでした。 OS1 は、常備していないとまずいです。





nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 3

ゆうみ

効果抜群ね。
遮熱スクリーン みかけも良いし GJね
by ゆうみ (2018-04-22 19:38) 

リュカ

遮熱効果があるのは嬉しい!
やっぱりカーテンやロールスクリーンでの違い、分かるね~
by リュカ (2018-04-23 09:41) 

ALBERT

広~い!きれ~い!
やっぱり、色々モノをおいちゃだめですね。
よし、ダンシャリしよ(笑)
by ALBERT (2018-04-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。