SSブログ

半年ぶりのウォーキングレッスンで足の不調が治る [ -茶々もか(6年目)2017]

いつもながらに、エイコウォークのウォーキングレッスンは、効果がすごい。


最近ずっと不調にあえいでいた左足。帰ってくるとパンパンになるし、疲れが取れない。


困っていた。


普通に歩くことの大切さ、健康的な歩きに関しては、ほんと先生はすごいなあーと実感


そして、先生のサロンの鉢にクレマチスをお出迎え。


私が買うのにもそんなにいらないので、先生の分を買って、残りを自宅用にしようということに@@


土、石、苗の手配、領収書の手配諸々済ませて、、、


あーーー、土が全然足りない!!と先生のところの土をかき集めてもらい、


何とか植え込み終了し、ケーキとお茶をいただき、しばし、お茶タイムをして帰る。


レッスン料は、植え込み費で無料ということに。ラッキー。


というよりも、植え込みをする作業の価値とレッスン費の価値が一緒だったのがうれしかった。


自分にあるものを与えて、ないものをもらう。


ありがたい。


そして、今日は、プラチナ待遇。グループレッスンのはずが、生徒は私だけ!


これは、何年ぶりだろう?幸運極まりないです。


残ったのは、1年物の2鉢。1000円分のみでした。今年は、枯らさないようにしよう頑張れるかな。




結局、咲かず飛ばずで終わってしまいました。。。


今日の茶々もか


お外が楽しくなってきたよん


DSC05944.JPGDSC05943.JPG


下記、HPです。興味がある方はぜひ。



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 2

こんちゃん

ウォーキングで不調が治るなんて素晴らしいですね。
私もグダグダした歩き方しているんだろうなぁ。
by こんちゃん (2018-03-26 07:57) 

ikuko

正しいウォーキング、気になります!
本当運動不足なので・・・
かといって激しい運動は負担が大きすぎるし^^;
by ikuko (2018-04-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。