SSブログ

順番待ち [ -茶々もか(7年目)2018]

1月に入ってからもバタバタが続き、想定外のことも相次ぎ


とうとう、往復4時間通勤ともおさらば。


先週より、ホテルに月曜日~土曜日までいることにしました。同じ関東近郊なのに、ちょっと変なのですが、


体がついていかないのは困るので、許しが出たというか、、全く、それでもこりないダメダメさんのこともあるし


よけいにいろんなところに無理が来るのでありました。


まあ、そんな中でも反省点がありまして、


やっぱり、現場仕事、イライラしたりするとムードも悪くなってぎすぎすするし、誰もが楽しくなくなっちゃうんですよね。


萎縮しちゃうし。


なので、怒らない方法っていったら、怒るのは自分が無理しているからであって、無理がしないように


すればいいので、できることはできるし、できないことはできない。


うまく調整をすることにしました。幸いながらも、人を呼ぶための手段も権限ももっているので、


足りない部分は補えるわけです。自分が必要としていることに対しては。


権限があって予算があっても、全部が全部そうできない部分もありますがね。


・・・我が家に


Webカメラを設置したもののほとんど茶々もかが映らない


寂しいので、今日は設置場所を変えました。夫の機嫌が悪かったのですがどうやら、先日は、寒いのに茶々もかが


自分の部屋に来たのにさすがに来なくなったからな模様でした。


土曜日に一週間ぶりに帰ってきたら茶々が甘えること甘えること。


今日もずっと一緒です。距離がとっても近かった。枕元迄来て、私の顔の隣に座ってるなんてなかったのに


そこから、チョップをしてきます(いいんだか悪いんだか。。)


早く朝ごはんくれ と言っていたようですが。


朝ごはんのあとの昼寝は、むろん私の布団で一緒にねんね。ちょっとだけ、中にも入ってくれました。


もかちゃんは、最初近づいてくれなかったんだけど夕方になって、甘えてきました。毛繕いをしてもらえなかったので、相当たまっているらしい、、、、


Webの英語のレッスンももかちゃんは、ずっと参加でした。


また、明日から現場に入り、ホテル暮らしが再開です。ベットもいまいち、狭いし、寒いしなのですが、


自炊のキッチンが付いているので、夜ご飯を簡単に作れるのがありがたい。それだけの理由でそこに


泊まっています。


今日の茶々もか


DSC05713.JPG


牛乳が飲めるらしく、そしておいしいらしいので、二人とも真剣。


必ず茶々が先です。牛乳は、例の飲み込み事件の後にやせちゃったので、飲ませてみたら飲んだので


それから毎回おねだりされるので、1日2人(2匹)で100ccほど、あげています。


DSC05711.JPG


なんかいった?


DSC05710.JPG


もかちゃんは、じっとまってます。


ってか、もかちゃん、ちょっと太ってない??


スコは太りやすいので注意ですねえ。


DSC05705.JPG


そんなことないよ。ほら。一緒でしょ。


・・・更新頻度は減るかと思いますが、


現場仕事も2月の終わりごろまで


何とかぼちぼちとやっていきます。


今週は一度家に帰れるので、ちょっと嬉しいかな。




nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

poko

往復4時間通勤ともおさらば・・・遠距離通勤が終わったのかと思ったけどホテルに泊まる事にしたんですね。
不便さや寂しさはあると思うけど体調を考えたらいいのかもしれませんね。
あと1か月ちょっと、寒さの厳しい時期でもあるので体調に気を付けて乗り切ってね!
by poko (2018-01-22 15:40) 

ikuko

お仕事大変ですねー>_<
通勤時間がなくなっても慣れないホテル暮らし・・
週末にうんとゆっくりできますように・・・
by ikuko (2018-01-26 12:30) 

mitu

寒いですね
早くあたたかい日差しの中で日向ぼっこしたいニャ~mitu猫より^^
by mitu (2018-02-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。