SSブログ

柿のソルベ [Recipe]

IMG_6671.JPG



柿って、アジアからヨーロッパに渡ったんですねえ。19世紀に。でも、温暖な地方でないと育たないので


イタリアではあるけどそれより北はないみたい。


イタリア語でも「かき」だなんて、すごい。


毎月1回いっているイタリア料理教室でならった柿のソルベを早速作ってみました。


柿と蜂蜜とライムで作るんだけど、あっという間にできるし、凍らせた後は、うちにはアイスクリームマシーンがないので、ミキサーががーッと


空気を入れることはできたのでよしかな。


で、一口食べたらうまいうまい!!


おいしかったー。これに、ミントをうえにのせればいいのでしょうが。もしくは、アイスクリームマシーンがあれば、もっと固くできていいのでしょうが、これで十分です。


大満足。


今日の茶々もか

DSC05225.JPG


2人仲良くお外の鳥さんを見てます。


なごむなあ。


仲良しの二人を見ていると癒されます。。。


今回3連休でよかった。


そして、そういう連休がとれる職場でよかったと思います。



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

poko

2人の後ろ姿、かわいいな~。
by poko (2017-11-06 23:18) 

ikuko

美味しそう〜〜
イタリア語でも柿はカキなんですね〜
知らなかった。。。
by ikuko (2017-11-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。