So-net無料ブログ作成

契約書のお勉強会も運動も食事も [Recipe]

なんだか、PJが急に進みだしてバタバタしてて、余裕なし・・


相談って、男の人にとっては解決策を述べる


ということだから、


相談したらイケナイ。


ってか私は、女性脳なのだ。人に言うことで、もやもやを言葉にして整理している。


解決策をきいて、なんかしっくりこないなあと思ったら、


そう、気持ちをシェアしてもらいたいという欲求が満たされないんだなあと


同感だといってほしいんだ


と思ったのでありました。


わかっちゃいるけど、、、


そんな中で、契約書のお勉強会に行ってこいと言われて、忙しい中半日あけて行ってきたところ


ためになりました。


さすが国際弁護士。英文の難しい国際建設に関係するものをとても分かりやすく、すっごいスピードで話をしてくれて、


ついていくのにやっと。途中眠たくなるのを抑えるのにもやっと。


それでも、今まで使っていた単語とか出てきたので、私がこの業界にいて培ったことは、下地にはなっているんだなあと実感しました。


何はともあれ良いことです。


で、慌てて、色々と内職をしてたら、それが裏目に出て、久々にパニック状態。疲れもピークに達していたので、


撃沈。


昨日は、半分死につつ、ほどほどに生きてました。


なんか、最近は、自分をコントロールするのがうまくなってきている気がします。


休息は大事。


それと食事。


この人の料理本は、とてもシンプルで、作りやすくて、ありがたい。
目下、2週間ほど、この本からとった食事を作ってます。
押し麦、ひじき、わかめ、きのこ、鳥の胸肉、などなど、健康食材をたくさん使ってあって
いい感じです。やっぱり腸から、健康になって、その上で次。
・・・・次というのは、「体力」
仕事にも勉強にも体力。というのは、きっとそろそろ頑張りが効かなくなってきたというか体力が
衰えてきたんでしょうね。下りの階段が1段飛ばしで降りられないとか(高校のころは当たり前にできた)
で、60歳を過ぎた会社の人が、トレイルランニング(https://utmb.livetrail.net/)の海外版に
毎年、参加しているそうで、49.195㎞なんて、目じゃないとか、、、いやーすごい。
それを始めたのは、55歳ごろからっていうので、私もまだまだ!
ひざをやられるのは、太もものトレーニングを怠るからだと(膝を支える周りの筋トレが必要)
ということで、毎日階段を使う生活に切り替えて、早2か月になろうとしております。
おかげさまで、少しずつですが、筋肉がついてきた実感。
1日、30階分登ってますが、月平均25階(すべてi phone さんがデータとってくれます)
それまでの月平均6階からは大きく進歩です。
の動作AとBを毎日 3セット( 平日のみ。休日は、自分が余裕があれば)
コピー取ったりしている間にもちょこちょこやったりして
いつまで続くかが問題ですが、
4月から、スポーツクラブも行きだして、私のことだから、最初は、週2回の土曜日は、3レッスンとか
いってたけどやっぱり無理で現在は、毎週日曜日の一コマのみ受講。
そうやって自分で調整すればよいのですよね。
頑張って続けるではなくて「頑張らずに続ける」
ことを念頭にしてます。
今日のもか
IMG_6460.HEICIMG_6458.HEICIMG_6457.HEIC
洗濯ものを入れるかごが空になったら、もかちゃんの箱に。
いいものです。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。