SSブログ

デュバーイ その2 [ -UAE]

さてさて、4時に起きて、、その日に食べたものといえば、日本から持参したお味噌汁と甘酒のもと


ほっとしますね。日本の味。


まあ、というのも、この出張前にちょいとしたことがあったのですが、それは、この記事が終わったら


書きましょう。


みちさんが、ナニーに間違われたと書いてありましたが、私も機内で、ナニーに間違われました。


東洋人がナニーをすることが多いのかなあ?


ふと疑問。 この単語もd TV で映画を見てて知ったのですがねえ。


私がクマにキレた理由 [レンタル落ち]

私がクマにキレた理由 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

この映画で知ったのでした。



まあ、そんなところで語彙を増やしても、、、いっか^^)


さてっと、夕方 6時から日本で申し込んでいたブルジュ・ハリファ 世界一高いビル(トリップアドバイザー


から予約。約4500円)124階まで行くタイプで夕方のもの


の展望台に行く予定でした。が、、、疲れているしなあ。出かけたくないし、日本から、そのほかの人たちが


9時ごろにはホテルに来るし、どうしようかなあ。とうじうじしてましたが、


5時すぎにホテルを出発!


とりあえず、携帯あるし、メトロも近いし、電車乗るのも楽しそうだし


E3802B10-A556-4387-ADE1-D79E0C0D12AA.JPG


こんな近代的なビルが立ち並び、44度の外気温の中、行ってきました。


B6284A78-9CB5-4678-BC80-FDD4B91C673F.JPG


メトロの中は、エアコンが効いていて涼しいー


全面ドアは、外気をシャットするのにとても有効


チケットは往復で買いました。片道7DEMぐらいだったかな?


DSC04861.JPG


これが噂のタワーなのねーー


ドバイモールという駅で降りて、かなり動く歩道を歩きます。


てっぺんまで入った写真はこれぐらい


ドバイモールに到着したけど、どっち行ったらいいかもよくわからず、


なんとかたどり着いたのが6時すぎ。まあ、いいところかな。


チケットは、携帯にメールが届いていたけど、うまく見れず、モールのwifiにつないでもらって


それを提示して入場。


事前にチケットは買いましょうね。


メールを受け取って、i book に保存しておけばよかったかも




DSC04866.JPG


近未来的な通路を通って


BD90F515-CD4B-4A26-9A04-B6EF617393A2.JPG


さてーー、エレベーターで一気にあがりまーす。


つづく


IMG_6363.JPG


今日のもかちゃん。


帰ってきてからべったりなのです。


nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 1

こんちゃん

展望台大好きおじさんは絶対行きますよ。
ブルジュハリファ羨ましい!
次回記事が楽しみ。
by こんちゃん (2017-09-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。