SSブログ

デュバーイ その1 [ -UAE]

 さてさて、家電事件は、一通り完了。


出張から戻ってきて、怒涛の1週間は過ぎて、通常の日曜日になりつつあります。


先週、今週と甥っ子は我が家に勉強に来ないので、今のうちに少し家の中を整理整頓したりして、


ちまちまとおかたずけをしたりとか、秋らしいムードになってきたので、自宅でのんびりを満喫しております。


2017年8月19日~24日まで、仕事でドバイに行ってまいりました。


土曜日に出発。この距離だと会社の規程ではビジネスクラスを使えるのですが、コスト削減のため、エコノミー


クラスで。その代わり、みんなより1日早く行ってゆっくりすることにしました。


使ったのはタイ航空。機体が古いとのことでしたが、その通り!


IMG_6276.JPG ボーイング747


大きいんですがああ・・・・・


で、ほとんどの人は、女性や家族で遊びにタイに行く人たち。楽しそうだなあ~


これだと、羽田発朝10時30で、ドバイ着が、時差の関係もあり、当日の夜8時すぎ


バンコク乗り換えです。それぞれ7時間ずつぐらいかな。


バンコクからのフライトは、一気にアラブ~ まっくろくろすけもたくさんいるし、アラブの富豪たちが


家族で遊びに行っていた感じでして、


隣に座った人は、アラブ人に雇われていたナニー(子守)。若い夫婦にも、子守がついてるなんて、すごい、、、


空港についてすぐ、荷物ピックアップしたら、SIMカードを求めて


色々と看板をみてもほとんどレンタカー屋さん


で、きいたら、でてすぐの雑貨店みたいなところで売ってるよって


へーって思ったら、アイスクリームケースの脇でお姉さんが、一人でSIMカードを売るのをさばいてました.


そこで、電話と無線wifiができるのがほしいと伝えて、250DEH (約3500円)で、電話番号ゲット


もちろん、設定も通話確認、ネット確認もやってもらいました。


チャージ方法を聞くのと残高確認の方法を聞き忘れちゃいましたが。。


そして、タクシー乗り場へ。


ホテルの名前を言ったけど、同じ名前のホテルがあるらしく、地図をみせても??


だったらしいので、ここは、SIMカードを入れた携帯で、Google Map で、行き方案内を示して


OK.


ほ。


メーターを見ながら、とりあえずホテルへ到着。


Expediaで予約をしてあったのだけど、ルームが、禁煙か、喫煙か に始まり、Late Check Outも


お願いしてあったのに、入ってなかったり、ベットもダブルじゃなくて、シングル2つといってたのに


ダブルだったし、、、


って感じでしたが、ま、その辺はね。


そして、その日は、、、バタンキューーー。


とりあえず、速攻安着連絡を会社に入れて、おやすみなさいでした。


次の日は、起きたのは夕方4時。。ホント疲れたたなあ。まあ、寝れるのはいいことです。









nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 2

haku

超~、ご無沙汰してます ^^;
相変わらず海外でご活躍されてますね!スバラシィ!!
茶々モカちゃん達も相変わらず、超~かわいいですね♪
by haku (2017-09-03 17:11) 

みち

海外出張、色々大変そう。
でもその分楽しい経験もたくさん出来そうですね。
そうそうずっと前、イギリスで息子のベビーカーを押していたら、
ナニーに間違えられたことがありました(^_^*)
by みち (2017-09-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。