SSブログ

冷蔵庫壊れた [パソコン・機器・ネット]

皆様、お久しぶりです。

なんだかんだと忙しくしていて、ブログの更新もできないまま、もう8月もおわりになってしまいました。


先日まで1週間ほどドバイに出張に行っていたので、あとで写真をアップしますが、


帰国したら、、とうとう、我が家の冷蔵庫が壊れてしまい、てんやわんや。


すぐに買いに行ったけど、配送センターの都合で、翌日にくるわけでもなく、


ほしい型番は、9月14日以降配達といわれ、妥協して買ったものになりました。


00000003468550_A01.jpg


マンションだし、作り付けの食器棚の大きさもあり、幅60㎝。


色だけは、こだわって、赤い感じにしました。


あーー、両開きじゃないのが良かったんだけどなあ。。


購入したのは、シャープの

 4ドア冷蔵庫 (415L) SJ-GT42C-R グラデーションレッド 「GTシリーズ[メガフリーザー]

でした。
冷蔵庫は、いいお値段するので、壊れる前に買いましょう。
省エネにするためにメーカーがとった行動は、、、すごい。冷蔵庫内の温度を場所により変えていること!
例えば、 
棚は、2-5度
ドアポケット 3-7度
スパイスラック 3-7度
チルドケース 0-2度
野菜ケース 2-5度 (野菜ケースは、蓋がかかり乾燥を防ぐ構造)
冷凍室 上段 -19ー -17度
冷凍室 下段 -20ー -18度
氷をすぐ作るのか、ゆっくりでもいいのか、
など
images.jpg
加えて、温度調節 7段階。。。
ここまで来たか。という感じですかねえ。あまり省エネってうたわなくなったけど、
さてどうなんでしょ?来月の電気代が楽しみです。
あと、新しいので、音がしない。静かです。
これはうれしい限り。
災難というか、、まだまだ、壊れるシリーズは続きます。
170821_0525~32.jpg
私がいなかったとき、二人とも、寂しかった模様です。
同じ場所にいる茶々もかは、久々です。



タグ:冷蔵庫
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

poko

素敵な色の冷蔵庫ですね~。
突然壊れるとホント困っちゃいますね。
by poko (2017-08-31 14:08) 

みち

冷蔵庫、突然壊れると大変ですね。
我が家のは既に10年越えているので、
そろそろ覚悟をしておかなくちゃ。
by みち (2017-09-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。