SSブログ

台湾 食べ物シリーズその5 [  -Taiwan]

ちょいとだけ、シリーズ再開

IMG_57360004.JPG

台湾の蛤(同じ漢字なので、これを描けば通じます) の炒 スープ系にした方が、日本人には会うかな。

実はあさりと違って、もっとぷりぷりしていておいしいです。

海鮮料理のお店に行けば、あるかと。炒、湯、の二つの単語だけ知っていれば何とかなる?

まあ、ぼちぼちと

IMG_57250003.JPG

夜市で、トマトのスティックも初体験。アマ酸っぱいのが好き。

ぶらぶらして、おやつ買って帰るっていいものですね。

帰りのタクシー、なかなか通らないので、通りかかりのお店で、お願いしてみたら、タクシー呼んでくれました。

ありがたい。すべてサバイバル?

http://jin-din-rou.net/  京鼎楼

も行ってきました。 

IMG_57550001.JPG

小籠包おいしい

IMG_57560002.JPG

エビチャーハン おいしい。タマゴがたまらない

IMG_57570003.JPG

ピータン豆腐 赤いとおがらしが、アクセントになってよい

IMG_57590005.JPG

大好きなチリソース。お客さんからも買ってきてもらっちゃいました。

名前は、椒醤 らーしゃおじゃん

普通に言っても通じない。。。ラーとシャオとジャンの音すべてが、、、、、難しい。

これがあるとおかずが進むのです。。

IMG_57240002.JPG

酉年。

子孫繁栄。

なんだか素敵な飾りつけでした。 


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 1

poko

蛤がプリプリでおいしそう~♪
串に刺さったトマトを初めて見たけどかわいいねぇ。
by poko (2017-02-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっこりひねりもか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。