SSブログ

老眼鏡 [パソコン・機器・ネット]

DSC039830001.JPG

先日のメガネ購入 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21-1

に続き、近くを見る用のメガネを購入しました。

以前から眼精疲労に悩まされていたので、メガネどうしようかなあと思っていたのです。

左目だけ、老眼+乱視矯正を少し入れて、右はスドウシ。

ブルーライトカットは怪しいのでとりあえずやめて、、、8000円ほどのお買い物。

早速本日、会社で、便利ーーー☆ これとドライアイの点眼液とともに使っていて、楽になりました。

夕方の目の疲れが違います。

ありがたやありがたや。

そんな私を茶々ともかは

DSC039740001.JPG

パソコン禁止

(ちょっと遠慮気味)

DSC039790006.JPG

画面見ないように

DSC039800007.JPG

ダメでしょ

DSC039810008.JPG

英語の勉強よりも、私と遊ぶの!

・・・こっち側にいるのは、パソコンの排気?口があって、あったかいから。

 

そういや、会社の人に

「ストレスに強くなったんじゃない?今回、マレーシアにいって、つぶれちゃうかなーって思ったけど平気そうだねえ」

って。

そうかな?そうかも?

寝ることかな。あきらめることかな。

ま、ほどほどかな。 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

green_blue_sky

目の疲れは大きいですから、眼鏡で変わります。
私はブルーライトカットをしているので、以前よりPC作業は楽になりました。
by green_blue_sky (2017-02-01 06:44) 

リュカ

老眼鏡か~~
わたしもそろそろまじめに考えようかな^^;
by リュカ (2017-02-01 10:41) 

ikuko

パソコン、ほんとに目がが疲れますよねー。
私も色見なくていいときは
PC用メガネかけてます。。
目薬もないとダメです・・・
by ikuko (2017-02-03 12:17) 

カトリーヌ

何も防御していないのですが
あまり何も感じないので大丈夫なのかな(笑)
ブルーライトカットはしたほうがいいのかも
しれませんね。
by カトリーヌ (2017-02-03 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

つるの内側が柄になっててデザインも可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-03 16:49) 

こんちゃん

近視や乱視などで目が見づらいと肩こりや疲労にすぐ繋がりますよね。
ちゃんと見えていることが一番楽です。
PCをそんなに使っているわけではないのでブルーライトのことってよく分からないんです。
by こんちゃん (2017-02-04 13:03) 

Raccoon

こちらのメガネもカワイイですねvつけ心地はどうですか(^^
by Raccoon (2017-02-04 19:59) 

mitu

「ダメでしょ」・・・♪ 表情が、超かわいいですね(^_^)v
by mitu (2017-02-07 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽか陽気お留守番中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。