SSブログ

故宮博物館へ [  -Taiwan]

さて、台湾暮らしも一週間になりました。

週末は、ちょっと今いる街から、お出かけして、故宮博物館へ

台北から、地下鉄、バスと乗り継いでいきます。

バスも地下鉄も、悠々カード という台湾のコンビニとバス、地下鉄で使えるカードがとても便利です。 

DSC03620.JPG

やっぱり、白菜は定番です☆

ここの展示室だけ、行列がすごくて、なかなか入れませんでしたーー

が、一見の価値ありです。 

DSC03628.JPG

昔の耳飾り。重そうだし、はさむの大変そう

DSC03631.JPG

豚と馬 ?だったかな。それを形にしたもの。幸運の印

DSC03634.JPG

象牙細工もきれいです。

DSC03637.JPG

もう、ため息が出る美しさ

DSC03646.JPG

この屏風。。。ヒスイと木の組み合わせが素晴らしい。

DSC03642.JPG

戦争中に日本の天皇へ献上されたものだそう

DSC03650.JPG

これが、日本でも使われている単位のカメ

DSC03651.JPG

へー、こういうことか

DSC03653.JPG

水差しもかわいい

 DSC03667.JPG

これ、テレビで見て、本物を見たかったんだよなあ

感動した

DSC03668.JPG

どれもこれも最高でした。

帰りもバスに乗って駅まで。

そして、、次は、お昼を食べに行ったのでした。

やっぱり、台湾でも一歩都会に出ると、きれいだし、快適ですねー 


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

ALBERT

ここ、行きたかったけど行けなかったんです。
10回以上台湾に行ったのに仕事だけでした。(T_T)
by ALBERT (2016-11-01 22:21) 

YUTAじい

おはようございます。
来年の1月まで撮影出来るとか・・是非訪れたいです。
by YUTAじい (2016-11-02 04:43) 

poko

見た事のないものばかりで
説明されないと何だかわからないけどどれも素敵ですね。
by poko (2016-11-03 12:59) 

ikuko

屏風、豪華ですね〜!
水差し・・可愛いです!!
でも昔の喫茶店のカレーの
入れ物を思い出してしまった
私はひどいヒト・・・(>_<)

by ikuko (2016-11-04 13:09) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
私もヒスイの白菜の置物、見ました。有名なので、これだけは外せないですね。ルーブル美術館からモナリザでしょうか。
by SORI (2016-11-05 03:34) 

カトリーヌ

白菜は必見ですよね!!
お写真OKなのですねー。
それはうれしいかも❤
by カトリーヌ (2016-11-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。