SSブログ

カナダ旅行 2日目 [ -Canada]

2016年8月10日

・・・長い移動時間といっても12時間のフライト。ヨーロッパに行くのと実は変わらないじゃん!

と。今回不思議だったのは安いフライトだったせいか、席が、搭乗口じゃないとわかりませんと言われたこと。

えーー、そんなことってあるんだ。

あとは、荷物のタグは、自分で印刷してつけること。

これは、欧米系には当たり前のシステムだそうで、へーっと思ったり。でも、、自動発券機のトラブルがあったりして中t中進まなかったりもしたんだけど。。。

それから、事前に座席のチェックインができなかったり、格安チケットならではのことがあったのですが(でも帰りは違うんだなあー)

心配していた座席も、ラッキーなことに甥っ子と隣同士。ほ。安心して、飛行機にのって、彼を通路側にしてあげました(一応、大人の対応)

ジュースを初めて頼んだり、彼の初体験満載の機内でした。

そうそう、寝ていたら、イヤホンが配られなくって、聞こうかと思ったけど、甥っ子は、自分のイヤホン使っているし、

まあそれもありか、と思って、

そうしてました。結局ごみになるなら、自分のを使った方がいいものね。

映画みたり、ゲームしたり、寝たりして機内を過ごして、思ったよりも早く着きました。

さて、そろそろつくなーってところで、ガイドブックのカナダへの入国のところを読んでいたら、

あれ?16歳以下は、親の同意書が必要?そんなの持ってきてないし!

あー、今頃気がついちゃったよ私。。。。でも、入国審査でなんとかしよう。と、考え直す。

そして、ながーい列に並んで、入国審査。

一通りいつもの質問のあと

「彼との関係は?」

と言われて、

ついおどおどしちゃって、

私「甥っ子です」

審査官「なんで、親はいないんだ?」

私「忙しいから!」

審査官「ふん」

って感じで、通してくれました。

で、荷物受け取りのところで待っているとなかなかでてこなーーーい。

それと、、なんだか、暑い。

カナダって涼しいと思ってやってきたけど、なんだろ?この暑さ。うそでしょ??って感じ。。

今日は、時差の関係でまだ、出発日と同じ日の夕方だし、、、一日が長い、、、

あと、お盆だからなのか?ツアーのお客様がいなくって、ほとんど個人。

こんなものかーって思って、見渡していました。

あとは、カナダドルに交換したりして、荷物を受け取るまでの時間をゆっくりと、(というか、かなり不快だったのですが)

すごしていました。

続く・・・ 

DSC031590003.JPG

まあ、あーちゃ 色々あったねえ。やっぱり一人で行くのと子供連れていくのは違うね。(親と行くのもね) 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20 カナダ旅行 1日目

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22 カナダ旅行 2日目

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24  カナダ旅行 2日目 感動

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29-1  カナダ旅行 2日目 おにぎり

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01  カナダ旅行 3日目 レイクサイド

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04  カナダ旅行 3日目 緑の中

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09  カナダ旅行 4日目 シルクドソレイユ

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10   カナダ旅行 5日目 お財布を無くした私

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11  カナダ旅行 5日目 マーケットへ(レンズも、、、、壊す、、)

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-14 カナダ旅行 5日目 ホームパーティ

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15 カナダ旅行6日目 ナイアガラへ

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-4 カナダ旅行7日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-26 カナダ旅行8日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイク

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-27  カナダ旅行9日目 帰るだけです。


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

こんちゃん

搭乗口まで席がわからないなんてことがあるんですね。
荷物のタグは印刷されたものを渡されて自分でつけたことは海外の空港であります。
初めから珍道中ですね。
by こんちゃん (2016-09-23 04:38) 

ikuko

カナダ編、これからどうなるのかなぁー^^
by ikuko (2016-09-23 12:13) 

ALBERT

あーちゃさんが旅行中、茶々もかちゃんはかしこくお留守番してるんですね。
うちのこてつは、最近ビニール袋をかじって食べる癖があるので、
目が離せません。病院の医師に、今はちゃんとウンチに出てきているから
いいけど、下手すると手術ですよと脅されてマス(^^;)
by ALBERT (2016-09-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。