SSブログ

スイス旅行 10日目 ユングフラウヨッホ 2 [ -Switzerland]

2016年7月21日

さて、頂上から降りてきて、途中駅で、ランチタイム。

ここまでくると晴れていました。暑くなったーー

ちょっと雲が出てましたがいい景色です。昨日と今日で、今日、こっちに来た方がよかったかも?

でも、こういうことが、旅行なんですよねえ。天気と自分がいくときと、なかなか合致しませんが、

今回はすごく恵まれていたんじゃないかと思います。

DSC030800036.JPG

3大名峰を望む写真・・・素晴らしい。。。

DSC030790035.JPG

かっこいいなあ

DSC030910040.JPG

ここは半そでの人もいて

DSC030870038.JPG

固いパンに玉ねぎ、チーズ、トマトをかけて焼いたものかな。

今日もスイス料理でした。

 

DSC030770034.JPG 

山を下りて、休憩。

そして、最後の晩餐

DSC030930041.JPG

あー、旅行も終わりなんだなあ

DSC030980043.JPG

チーズフォンデュ

DSC030970042.JPG

フォンデュシノワーゼ

これは、なかなかよかった。ゆっくり食べられるので、今度フォンデュ鍋を我が家にかって、やろうと思いました。

・・・

そして、

次の日、チューリッヒ→パリ経由で、成田へ。

帰りは、2日かかるので、

7月23日朝、成田到着。

疲れたーー。

でも、振り返ってみると、本当に素晴らしい景色でした。

とても素敵な旅行、

また、機会があれば、スイスにはいきたいと思います。

 

 


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

chikumaru

あーちゃさん、つたない情報ですが、フォンデュシノワーゼは、中国風のフォンデュという意味でスープに浸してしゃぶしゃぶのように食べます。ソースも数種類あり日本人には合いますね。昔を思い出します。

by chikumaru (2016-09-07 20:41) 

poko

本当にきれいな景色にはうっとりしますね。
雪があったり緑がきれいだったり真っ青な空に白い雲がかわいかったり
たくさんの美しい景色を見せてもらって癒されました。
by poko (2016-09-08 13:31) 

ikuko

お家でチーズフォンデュ!いいですね〜〜
スイスの景色、ほんとに美しい・・・
ハイジが大好きな友達がいて、
絶対いつかスイスに行く!って言ってるので
同行させてもらいたいなーって前から思ってるのですけど、
なんとかして実現せねば!と思います^^
by ikuko (2016-09-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。