SSブログ

夏が来た [ -茶々もか(5年目)2016]

この週末で、梅雨が明けて一気に夏な気分です。

梅雨って開けた?

 まあ、それはそれとして、土日ともにお客様が来ていたので、なんだか休んだのか休んでいないのか。

特に今日は、リビングのエアコンをつけたのだけど、うーーーん。なんか気持ち悪くなるというか頭痛がしてくるのです、、、

ほかの部屋のエアコンは平気なのだけど、この部屋のだけは毎年、夏いまいち(エアコンは、夏しか使わないのだけどねえ)

使い始めだけ、ちょっと問題なのです。。。

で、思いっきり、気分悪くって、今に至るのですが、

さっさと寝ようと思います。

さて、茶々、、、膀胱炎をおこしやすいので、お薬を変えてもらったら、すごく聞いているらしくって、とても元気

やっぱり、機嫌が悪かったり、隠れちゃったり、粗相をするのって、茶々のサインなのかなあ

DSC023780001.JPG

大好きなまったり中。

最近、すっごく私の近くにいることが多くって、ベットで寝ている私の隣に香箱座りしていたりとか、

一時期では考えられないほどです。今も、隣にいて、、、なーんか、ちっちゃかったころみたいで懐かしい、、

DSC023790002.JPG

もかちゃんは、自由なのだ!

そう、もかちゃんは、相変わらずのマイペース。肝臓の値もよくなり、お薬もなし。来月また血液検査して、様子を見るけどねー

DSC023820005.JPG

病院いやだよ。だけどねえ、H先生の声は優しいから好き。

おやおや浮気かなあ?いつも、I先生にみてもらっているのにねえ。

2人を連れて、病院にいっての週末でした。

さーってっと。明日も暑くなりそうなので、汗と香りに気を付けよーー 


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

リュカ

日差しと言い、肌にまとわりつく熱気と言い
梅雨明けしたと思っちゃいますよね。
発表されたのかなあ?
まだなのかなあ?
わたしも知らないのだ(笑)
by リュカ (2016-07-04 10:26) 

poko

ホントに暑くて暑くって
今からこんなに暑いと真夏になったらどうするのぉ~って感じ!
湿度が高いから辛いよ!
茶々ちゃん、もかちゃんが調子よさそうでよかった!
元気が一番だもんね!

by poko (2016-07-04 10:33) 

mito_and_tanu

湿度が下がってほしいですね。。。
必要以上に暑く感じてしまいます。
茶々ちゃん、もかちゃん、5年目なんですね。二人とも元気そうで良かったです。
甘えてきてくれるとうれしいですよねー
by mito_and_tanu (2016-07-04 20:29) 

ikuko

一気に暑くなりましたもんねー>_<
人間もにゃんこも体調を崩しがち・・

by ikuko (2016-07-05 12:53) 

Raccoon

蒸し暑いと体調下降気味になりますよね。。。
茶々ちゃん、もかちゃんが調子よさそうでよかったですv
健康に過ごしてくれるのが一番ですよね(^^
by Raccoon (2016-07-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。