SSブログ

ローストビーフ(みそ味)  [Recipe]

先週から始まった甥っ子との勉強会。

今日のメニューは、こちら

IMG_4232.jpg

初夏のイメージを出したくって、センターライナーは、ブルーと白

濃いブルーのお皿とかあってもよかったかな。

こういう色合わせをするところから料理って楽しいのです。

で、健康診断の時にみていたオレンジページに載っていた 

メインは、ローストビーフ http://www.orangepage.net/recipes/detail_300251 

前の日に、オージービーフを買ってきて仕込みました。

本当は、焼く一時間前に冷蔵庫から出さなきゃいけないけど忘れてた。。

・・・おいしいローストビーフが食べたくって作ったのだけど、もう少し柔らかくできないものかなあ。。

でも、甥っ子からは合格サイン。

ホワイトアスパラの生があったので、ガーリックソテー。ゆっくりと弱火で炒めて甘さを引き出して

白と赤で、トマトと同じお皿に乗せました。

 カリフラワーのポタージュが作りたかったので作ってみたけど、、ちょっとどうかなあ。

イタリアンパセリのおかげで、くどさが抜けましたが、これは、少しだけ食べるのにちょうどいいかな。

パスタは、キャベツとシーチキンのパスタ。春ですねえ。

甥っ子と勉強して、料理して、その後勉強して、充実した一日でした

IMG_4235.jpg

もかちゃんは、ずっと私たちのそばに。

IMG_4230.jpg

茶々は、クローゼットに入りたくって

IMG_4231.jpg

何度もトライしたけど、入れず

IMG_4236.jpgベランダでは、

オリーブの花が咲き

IMG_4228.jpg

クレマチスは、まだまだ見ごろ

IMG_4229.jpg

この空いている空間に 白いお花を持ってきたいものです。

今日の勉強タイムは終わったのでのんびりしましょうかねえ。

 追伸

ローストビーフは、冷やすともっとおいしい。

スープは、裏ごしして、冷蔵庫でよく冷やして、分量は少なめに盛ったほうが良い。

 


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 6

poko

味噌味のローストビーフ、美味しそうですね。
食卓も涼しげで素敵♪
やっぱりあーちゃさんはオシャレだよね~。
甥っ子ちゃんとの勉強会が復活して
茶々ちゃんともかちゃんも喜んでるんじゃないかなぁ~。
by poko (2016-05-21 22:29) 

green_blue_sky

勉強会、よいですね。
そのあとは、さらに楽しそう。
換毛期、掃除に追われます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-21 22:39) 

mitu

茶々ちゃんのシッポってシマシマだったのですねしかも長~い(*^。^*)
カワイイニャ・・・♪
by mitu (2016-05-22 12:12) 

チヨル(たろう)

味噌味のローストビーフ、美味しそう!
ボクも作ってみようかな(^^)
by チヨル(たろう) (2016-05-23 07:38) 

リュカ

ベランダも綺麗で和むぅーーー^^
by リュカ (2016-05-23 10:53) 

こんちゃん

ローストビーフのみそ味は面白いですね。
食べてみたいです。
by こんちゃん (2016-05-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。