SSブログ

Peppermint ペパーミント 2016 [ -Herb]

以前の記事はこちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01-4 

友人からもらったペパーミントでしたが、

昨年の植木整理で、おしまいにしてしまったのです。

ごめんなさい。

でも、やっぱりこのすがすがしい香りにひかれて、スーパーで売ってたペパーミントを買ってきて

挿し木に挑戦することに。

チョキチョキって、はっぱとって、花瓶にさしていたら、

ほい。

DSC01851.jpg 

根っこでてきましたw

もう少し元気そうになったら、小さい植木鉢に植えようと思っています。

ワクワクしてきました。

一回断捨離して、それからまた、始めるのもいいかもね。

DSC01853.jpg

キッチンには、ハーブならぬ、どっかの雑草。

旦那さんとのお散歩で採ったお花ちゃん。あんなにしおれていたのに、おうちに持って帰ったら、

元気になりました。恐るべし。。。

春はいいなあ。山に行くよりも、東京の水辺のほうが、土がふかふかってどういうことだろ?

ね。

今日の茶々

DSC01842-1.jpg

日差しと風がここちいいねー

って、茶々うれしそうでした。

ゆっくりできるGW。のんびり過ごそう。

すべて結果は後からついてくる。生きている意味も後からついてくる。

だから、いまできることを淡々とやること。

ね。

あーちゃ。 


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

みち

ペパーミント、大きく育つとイイですね。私も
もらってきたゼラニウムを植木鉢に挿しました。
育つとイイな~。
by みち (2016-05-02 21:56) 

猫爺

茶々ちゃんの春風を満喫している姿に癒されました。お花の匂いが感じられます。
by 猫爺 (2016-05-03 09:15) 

ikuko

ミント、楽しみですね〜☆
うちはかなりバッタにやられました(>_<)泣
なので一部置き場所を変えて避難させてます。

ブログにコメントたくさんありがとうございます^^
楽しいゴールデンウィークを!!
by ikuko (2016-05-03 21:44) 

Raccoon

茶々ちゃん、可愛いですねv春を感じているんですね♪
ハーブは簡単に増やせますものね~。私も枯らせてしまったローズマリーやタイムに挑戦中です(^^
香りに癒されますよね~v
by Raccoon (2016-05-04 12:10) 

hi−ragi

茶々ちゃん、良い季節を満喫中ですね!
by hi−ragi (2016-05-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。