SSブログ

数値化 [ -茶々もか(5年目)2016]

自分の状況を客観視するのに、ちょっと数値化してみることにした。

まだ、1週間もたってないけど。

いい感じかも。ほお。結構疲れが来ているなあとか、なんとなく、波がわかる。これで、私は、ストレスを発散しているんだなあとかね。

体にいいなあということも、疲れてくると何もやりたくないのでやらないし、

へー意外だなあと思ったりして。

しかしですねえ。英語の勉強みたいな、簡単に達成感が得られるものは、続くというかやりたいと思う自分がいる。

そこで、ストレスを発散しているのかも。「努力が見える」というのは、やっていて気持ちがいいものなんだと。

所詮、仕事のストレスっていっても、ルール通りにいかないとか、人間関係だとか、そういう自分がどうしようもないことに

右往左往してくるものだし、

そういったものとは全く関係なく、努力でなんとか自分のレベルが上がるというのは心地がいい。

そうか。私は常に優等生でありたくって、怒られたくもないから、誰かのアシストがほしいのか。

優等生であれって思わなければいいのに「あるべき自分」 「他人からこう見られたいという自分」にしばられているのかもな。

なんてことを思ったりした今日でした。

先週3日間会社に行くだけで疲れちゃって、最後の日は、午後からだったし・

やっぱり、難しいねえ。何が問題なんだろう。不思議。そして、昨日、今日と悪夢や寝付けなかったりと

ああ、ストレス発散オンパレード。

昼寝三昧ばんさーいって感じです。

将来は、ロシアの人みたいに、都心に住んで、田舎に家庭菜園もって、

そこに週末は、畑仕事に行く。そして食べ物作ったり、ハーブティー飲んだりしてお茶して

のんびりしたりがいいかもなあ。

そんな老後にあこがれる(早いかなあ)

今日の茶々もか

DSC01835.jpg

あったかい日差しの中 まったり。

今日は風があまりなくていい日でした

DSC01838.jpg

おてて伸ばしポーズ。

かわいいです。

最近楽しいのは、Google photo に写真をアップロードすること。勝手に縮小してくれるので、

容量制限関係ないし、時系列で、茶々もかの写真が見れるのがありがたい。

ただ、ネックは、あまりにも大量にありすぎて一度にアップしようとすると、クラッシュしちゃって

やり直しとか、途中までしか入っていなかったりとかするので、見直しを適宜行いながらやっているところです。

所詮ブログ用なので、いいカメラなんていらなかったりするんだけど。それが、大人の遊びなのかな。

あはは。自己満足の世界です。

 

 

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 2

poko

茶々ちゃんもかちゃん、気持ちよさそう~♪
by poko (2016-04-30 23:03) 

ALBERT

日当たりのいいお部屋で、気持ちよさそうですね。
もう5年ですか~、やっぱり女の子はそんなに大きくならなんだなぁ...
うちは7ヶ月でもう同じくらいの大きさ。この先どこまで大きくなるのか(^^;)
by ALBERT (2016-04-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽつぽつと適応障害履歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。