SSブログ

Clematis cartmanii 'Joe'  クレマチス カートマニージョウ 2016 [ -Season Flower]

 2012年4月に我が家に来たクレマチス

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24-5

2014年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01-1 

2015年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31

さて、今年は?

大きな鉢の中では、イベリスが優勢になってしまい、ほとんど咲かずじまい。。。去年はすごかったのになあ。 

DSC01643.jpg

DSC01628.jpg

 DSC01625.jpg 

うーむ。 この2014年の咲きっぷりを考えると、、、しょぼい

image.jpg 

2015年はこれだし 

DSCN0120.jpg 

で、別鉢にしておいたのがかわいらしく咲きました。 

DSC01644.jpg

DSC01642.jpg

DSC01790.jpg 

 咲きだしたのは4月7日かな

ちょっと咲いてます

DSC01526.jpg

これからいっぱい咲いてくれるかなー

来年からは、弱選定にして、垂れ下がるようにしてかわいがろうっと

今日の茶々もか

DSC01766.jpg 

ほんと脱力しているよねえ。 

DSC01768.jpg 

すやすや眠っている茶々

膀胱炎の薬も効いてきて、ちょっとずつ元気を取り戻しています。

DSC01774.jpg

寝かせてください。

はいはい。私のストレスを一番感じてくれるんだよね。。 

 

IMG_4069.jpg

もかちゃんも肝臓の薬飲んで、よくなろうね。

(もか)え、なんで?

もかちゃん、つまみ食いするからでしょ?

(もか)・・・・ 

5月2日

できるだけ切り戻さないで、そのままつるを残して、勢いが付いたイベリスをチョキチョキ

それから、オルトランもまきました。 

DSC01864.jpg

かっこ悪いです。 

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 2

poko

茶々ちゃんもかちゃん、なんてかわいいんでしょ~♪
2人には本当に癒されますね。
今は2人ともお薬を飲んでるんですね。
早く元気になりますように。
by poko (2016-04-23 16:51) 

ALBERT

目がまんまるでかわいいね!(^^)
by ALBERT (2016-04-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春の強風Silky Eremophila-エレモ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。