SSブログ

お花見と再会とパーティーと [Party]

今日は、待ちに待った ボリビアからのお世話になったお母さんが、我が家に来る日。

昨日、動きすぎちゃったし、かなり自分でも無理しちゃったものだから、やばいなあと思っていたら、

案の定ダウン気味。。。

友人には、本当にお世話になっています。

私が、調子が良すぎる時こそ用心しなさいとの忠告。

それと、

もう、この年で、えらくなろうなんて考えないことだって。

確かになあ。すっごく出世欲が強くって、(それはある意味、「世間でも認められたいという願望」)=自信のなさや

コンプレックスからくるものがあったりする。

そういうのをひっくるめて、

無理しないで、今の自分の身の丈に合った生き方をもっと模索する必要があるのかもね。

等身大になりなさいってことかも。

そんな今日は、

DSC01565.jpg

お花見をしに河原まで

DSC01587.jpg

こういう風景っていいよね

DSC01597.jpg

芝桜もきれい

DSC01562.jpg

なんて桜かわからないけどきれいでした。

そう、表題に書いた通り、ボリビアに行ったときの友人のお母さんが来日!なので、

我が家でホームパーティー

 DSC01606.jpg

メニューは、

豚肉のアリスタ (この最も手がかからないのが人気ってどういうこと?)

煮込みハンバーグ

白菜とリンゴのサラダ

ラタトゥイユ

ポテト(茹でただけ)・・・これが、ボリビアのごはんの代わり

アスパラベーコン

でした。

子供にも食べられて、辛い物が苦手なうちの人にも平気で、

お肉しか食べない国の人にも食べられる料理ってかなり悩むーー。

友人には、途中、作るのを手伝ってもらっちゃいました。。

よく遊び、よく歩き、やっぱり鬱には、歩くことがいいなあと思ったりしたのでした。

ママが、よくもまあ、

ハポネ、ナリタ、トウキョウ の3つのことばで、日本にこれたのか、すごいなあ。

ブラジル、パリでの乗り換え。。。

いやー、すごすぎです。

母は強しというか、息子に会うためなら、これちゃうのかもしれないですね。

見習うべし。

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。