SSブログ

もかちゃんの健康診断 [ -茶々もかの病気]


 
そろそろうちの子も4年目。先日の爪の件を考えて、健康診断で、血液検査を行ってもらいました。
 
歯磨きチェックをしたところ、うーん。歯石。そんなにたくさんじゃないけど、やっぱりウェットフードだし、
 
これ、グリニーズを食べさせることにしました。
 
おやつかわりでもいいし、夜のごはんのあとの歯磨き替わり(夜はウェットなので)
 
にでも最適。結構喜んで食べてくれます。それに、そのあとにおいが減るし。
 
 
 
アソート フィーライングリニーズ 70g 正規品 お買得3種
 
 

アソート フィーライングリニーズ 70g 正規品 お買得3種

 

  • 出版社/メーカー: グリニーズ
  • メディア: その他
 
あとは、勧められたのは、
 
デンタルバイオ
 

デンタルバイオ

デンタルバイオ

  • 出版社/メーカー: デンタルバイオ
  • メディア: その他

粉にしないといけないみたい。こういう時にすりつぶし器が活用されるのかあ。
 
ごはんに混ぜてあげるのがいいとのこと。
 
さて、食べるかどうかチャレンジしてみましょう。
 
今回は、肝臓の値が、少し高く、肝炎の可能性があるので、少しお薬を飲むことになりました。
 
早期発見早期治療といっても、なかなか大変ですねー。
 
耳垢は、あまりたまっていないみたい。これならOK
 
おうちでもケアできる程度なので、2週間に1回は、やってあげよう。
 
よしよし。
 
そうやって、こまめな観察が必要です。
 
さて、今日は、ベランダの模様替えを行いました。
 
DSC01540.jpg
 
まずは、茶々のチェックが入ります。
 
DSC01536.jpg
どうかなあ?
 
DSC01542.jpg
 
明日、明るくなってから見ようかね。
 
DSC01531.jpg
 
今日は久しぶりに富士山がきれいに見えたよ。
 
 
 
 
 
 


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 1

poko

富士山がきれいに見えてますね。
by poko (2016-04-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。