SSブログ

Rhodamthemum Elf pink- ローダンセマム エルフピンク 4年目 2016 [ -Season Flower]

2013年の記事がこちら
 
2014年の記事がこちら
 
 
2015年の記事がこちら 
 
 
満開です☆すごい、4年目~www 
 

3月27日

 DSC01479.jpg

つぼみがきれい

DSC01478.jpg

このピンクがすごい

DSC01476.jpg

ちょこっとずつ咲いてきました

 4月6日

DSC01524.jpg

一気に咲いたからなー

今年のほうがピンクがきれいに出ているような気がします。

ほんと素敵なお花です。

4月8日

 DSC01544.jpg

夕暮れなので、光が難しい

DSC01545.jpg

シャッタースピードあげたら、結構綺麗には撮れました。

4月24日もまだまだ咲いています。花の季節が長いのがありがたい。 

DSC01827.jpg

この調子で、来年も沢山咲いてくれますように。

そろそろ、オルトランまいておこう。アブラムシの季節が来ますのでねえ。 

一年草と言われているけど、我が家では毎年咲いてくれます。

理由はなんでか?

1) ベランダは風が強くて、蒸れにくい

2) 一応すかし作業をする

3) アブラムシ対策として、5月の花の終わりのころにはオルトランを撒く

くらいかなあ。

あとは、花の色がピンクにでるようにするには、冬の間なるべく日当たりのいい場所に置いておくかな?

やっぱり日陰だと白っぽくなってしまうので。

来年もらきますように。 

 

 


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 1

green_blue_sky

お花のお世話は大変ですからね。
お花が咲くと、苦労を忘れるでしょう。
by green_blue_sky (2016-05-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。