SSブログ

SONY VAIO S15 VJS1511Z [パソコン・機器・ネット]

s15_001.jpg

2月にパソコンの調子が悪くて、仕方なく、購入したけど、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24

納期に1.5か月かかるなんて信じられないと思って

 

どうやら、カスタマイズ品だったようで、、、、間違えた、、、、

そんなのつもりじゃなかったのに。。。

価格は、185,544円 でした。

Specは、intel core i 7.0 

64ビット 

  • Core i7-6700HQ(2.60GHz)

 ディスプレイ

  • 15.5型ワイド

 ハイブリッドHDD1TB 

メモリー16GB 

Windows 10Pro

Officeなし

ブルーレイディスクドライブ付き 

電源アダプターはこちら

VJ8AC19V77 

 

やってきたのが、これ 4月7日に到着。

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s151/index.html?s_tc=st_co_va_1801fb

でもですよね。こんなに待たせて、なんで、猫宅じゃないのーーー。これ、ふつうだたったら、うけとれないよ。

もう。。。 

以前は、2012年なので4年かあ。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12 

その後、メモリーの増設もしているので、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-1 

Sショップにて、下取り。24,000円の査定。送料とか除くと20,000円ほどかなあ。

前回より上がってしまいましたが、使い勝手は、本当に向上。パソコンって進化が早くてびっくりです。

どんどん誰にでも使いやすくなってる感じがします。

 さて、本日のもかちゃん

 DSC01509.jpg

日当たりが良くて、気持ちよさそう

DSC01515.jpg

クレマチスペトリエイ。手間をかけてなかったのに咲いてくれて、いやー、こういうお花いいですね。楽ちん

DSC01521.jpg

こんな感じになりました。去年を思うと、全然違う http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

植木鉢重要です。黒っぽいのが似合うと思っていたけど案の定。正解でしたw

 

DSC01526.jpg

こっちもクレマチスカートマニイジョウ。これももうそろそろ、いっぱい咲いてくれるといいなあ

DSC01524.jpg 

ローダンセマムエルフピンクもきれい。今年は、ピンクがきれいに出ました

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-2

去年は、カメラがいまいちだったけど今年はOK

DSC01518.jpg

そして満開のイベリス

ホースをどうやってら綺麗に見えないようにさせるかって、重要なんだけど難しいです。

色がもう少し茶系とかあればいいのになあ。

DSC01528.jpg

DSC01529.jpg

DSC01530.jpg

ほんと、満開が綺麗です。

DSC01516.jpg

なでなでされるもかちゃん。

このままでもよかったんだけど、茶々が手すりに乗って、危険だったので、屋内に避難となりました。

 

・・・会社を休んで、何日目?だけど、今日も仕事の夢ばかり。特に昨日は調子よくて、出かけちゃったものだからか、

疲れていて、9時30にはねたのに、まだ寝るか、、、って感じでした。

一日中寝てました。

まあ、そうやって、体を休めることが重要。

昔のように、また、集中するのが難しくなっています。

前頭葉が衰えているのかなあ。

こうやって、痴呆症になりそうな気配を感じます。

ああ、どうにもならないこともあるさ。

まずはゆっくりね。

ベランダが少しだけ、模様替えできただけ良しとしましょう。 


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 3

SORI

あーちゃさん おはようございます。
もかちゃん、気持ちよさそうですね。もう4歳ですか。早いものです。
by SORI (2016-04-08 02:49) 

ikuko

ホースの色!確かに!!
どうして茶系とか、あまり見かけないんでしょうねー。
あの鮮やかすぎるブルー・・・
by ikuko (2016-04-08 12:40) 

poko

可愛い花がたくさん咲いてますね。
花を見ると何だかホッとしますね~♪
by poko (2016-04-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の春Jasminum sambac 茉莉花 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。