SSブログ

人と人 言葉の壁 気持ちと気持ち [ -茶々もか(5年目)2016]

今日も
自分にありがとう

そういう言葉をかけてあげよう

前に仕事を進めるために
今の実力で、できる限りのことはした。
あとは、
明日また前に進めるだけ

日本人同士
コミュニケーションの難しさ
海外とのコミュニケーションの難しさ

どこでも人と人との問題あり

以前より改善したのは、所詮仕事
割り切りがうまくなってきたことかなあ

もっと英語力を磨かないと

そして、同じ日本人であっても

じっくり本質を見極めよう

会社引退したら異文化コミュニケーションのこと
もっと本格的に学んでみたいなあ
今何冊か読んでいるけど
面白い。

毎日刺激

今日は、イタリアではミモザの日

旧ソビエト圏では 女性は男性から花束をもらったり

お金もらったり

家事もしなくてもいい
国民の祝日

そんなこと?

って言われそうだけど

知らないことを知った今日は

いい日です

おやすみなさい。
1900年 アンの日記が書かれたカナダでも
まだまだ女性の活動は
制限されてた。

私が生まれたあとに

女性がスカートじゃなくてパンツスーツで開催に行ってもいいこと
が決まった(アメリカ)

えー

って感じ

もっと掘り下げて

世界を知りたいなあ
image.jpeg


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 1

ikuko

コミュニケーションとるってほんと難しいですよね・・
その人、その人で表現も受け取り方も違うし。。
まして言葉が違ったりしたら
余計に難しいだろうなーって思うのです。
by ikuko (2016-03-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィンランドへちょっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。