SSブログ

やっと日本へ [Travel]

やっと日本に帰ります

本当
毎回なんてハードな出張なんでしょうか
ブログの更新まで頭が回ったのは
2日目まで
すなわち オフの日まででした
それ以降は業務に追われ
時差による日本との連絡の大変さ
もろもろ 移動に次ぐ移動でぐったりでした

でもいい経験だったと思います。
みんなどうして
こんなに変更があるのかと不思議に思いますし
メールでのコミュニケーションだと難しいのが
あって話せば楽

英語が通じないトルコの仕事先では
身振り手振りで
コミュニケーション
どうして通じるのかと
みんなに不思議がられました(笑)

経験が、あるからこそなのかも

最初からできる人なんていなくって
サバイバルな環境に置かれて
初めて失敗しわかること
いっぱいありますね

一つ思ったこと
どんな環境においても
自分のペースを守ること
自分が疲れていると感じてあげて
そのように
リラックスさせてあげること
なかなか難しいですが
それが大事なんだと思いました。

ヨガマットとヨガブロックも大活躍
スーツケースも大は小をかねるので
気にしないで詰め込めばいいし
こういう考えもあるなあと思ったり
行きに比べて
5kgぐらい荷物が減りました。
(機内持ち込み含む)

今回の失敗はトルコでの帰りのタクシーで
16トルコリラと60を間違えたことかなあ
まあいいです。
それが次回自分のためになりますからね。

せっかくビジネスクラスでしたが
帰りは深夜1時のフライトのため
ずっと寝てて食事はとらず
今こうしてブログの原稿を書いているところです。

日曜日の夜中に帰るのが
土曜日の夜中に帰るのに変更ができて
よかった

日本時間の深夜?には家に帰れるでしょう
今日は直行便がなくて関空経由です。

ここでもAPEC ビジネストラベルカードが
便利に使えることと思います。

ふう
早く家に帰って茶々もかにあいたい
ウェブカメラでもあまり見る時間がなかったですが
たまに観れるとい嬉しかったなあ

明日はゆっくり
月曜日は病院で休暇
火曜は昇格試験

さーて
一つ一つやっていきましょうかね

てところまで、機内で書いた

関空も問題なく一本予定より早い便にのれた

が、レンタル携帯の返却場所が
国内線の羽田空港には なく
無料バスで回って
返し

やっと
この電車で家に帰れると思う。
座れたし

本当家に帰り着くまで気がぬけません。
もかちゃんおいでー
image.jpeg


タグ:海外出張
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

コンブ

お疲れ様でした。
海外って変更が当たり前のように多いですよね。
でも1日早く帰れてよかったですね。
茶々もかも喜んでるでしょう。
by コンブ (2016-02-21 04:39) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
疲れをとってください。
by green_blue_sky (2016-02-21 07:15) 

かずのこ

お疲れさまでした^^
by かずのこ (2016-02-21 08:20) 

mitu

おかえりなさい(^_^)オツカレサンマです。
by mitu (2016-02-21 15:29) 

りみこ

お疲れ様です
ゆっくり休んでくださいね
by りみこ (2016-02-21 21:48) 

チヨル(たろう)

お疲れさま~!(^^)ノ
by チヨル(たろう) (2016-02-22 07:14) 

カトリーヌ

お帰りなさいませ。お疲れさまです!!
お仕事なのだから、ビジネスぐらい乗りたいですよね。
フルフラットで眠れるならお食事いらないです(笑)
ニャンズに癒されてお疲れをとってくださいね。
by カトリーヌ (2016-02-22 17:45) 

ChatBleu

おかえりなさい。お疲れさまでした。

by ChatBleu (2016-02-22 21:22) 

poko

おかえりなさい。お疲れさまでした。
帰って来てもいろいろ予定があるようだけど
無理しないよう風邪引かないように気を付けてね!
by poko (2016-02-23 09:02) 

ikuko

おかえりなさいー。
お疲れ様です^^
by ikuko (2016-02-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。