SSブログ

Finlandに到着 旅の2日目 [ -Northern Europe]

Finlandに到着 2日目

ドキドキのまま
image.jpeg
飛び立ちました 

機内で予定到着時刻を聞くと
なんとまあ
出発の30分前。。
1時間の遅れで
もうアウトです。

どうにかならないかと
フライトアテンダントにきいたた
地上に着いたら係員に言うことはできるとのこと


真っ先に降りたけど
 
image.jpeg 
荷物をとるまでとおい
入国審査は簡単だったけどねえ

バッゲージクレームに行って
なんとか
チェックインだけできないかといったら
もう20分前なので無理

荷物は、何としてもとっていかないといけないとのこと

うーん

焦りつつも
荷物をとってカウンターへGO

もう搭乗時刻を締切したとのことで

サービスカウンターへ

事情を説明し
チケットを買い直す羽目に
image.jpeg 

あーん

今回の件をゆっくり話しをしたところ

明日の帰りのフライトは
もう次の便が埋まってるけど
ああチェックインしちゃいましょうって
わお
話しをしてみるものだ
あと
遅れたのは
だったら
トルコ航空のせいでしょう?
コネクトしてなかったのは仕方ないとして
飛行機の遅延による
損害は認められるかもよ?
次のフライトまで充分時間あるんだし
ってアドバイスもらい
よし
カウンターへ

事情を説明したところ
うーん
これは、元々の予約の取り方に問題あり
これが
コネクションとなって居れば違ったのにってね
日本出発のときに言えばよかったなー

でも、日本の連絡先を教えてくれたので

そこに帰国後連絡することになりました。

一連のことを終えて

ゆっくりまずは
仕事に取り掛かりました。
 
image.jpeg 

せっかくできた時間
今のうちに進めないとね
英語のメールは時間かかるし

カフェで、仕事し
それからチェックイン

結構空港内は、混んでました。
余裕みていったんだけど
ギリギリになっちゃって
気がついたら大事な水筒をおとして
しまいました
まあ100円なので次回から気をつけます。
image.jpeg
 
 image.jpeg
 


無事飛行機に乗り込み
爆睡
空いてるかと思いきや
満席
へー驚き
やっと着きました
クオピオ!
image.jpeg 
空港の荷物をピックアップするところまで迎えに来てもらい
めちゃくちゃ嬉しかったー
車で彼女のうちへGO

わー

なんだかワクワクの予感です。




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。