SSブログ

出張の準備 (充電用コンセント編) [Travel]

最近USBでの充電が多くなったので、この際、4ポートの充電器を1つ持って行って、それに対して、ケーブルを指すことにしました。

それだけでも重量を減らせる!

だって、ヨガマットとヨガブロックですでに1kgもオーバーしていて、ハンドキャリーしないといけないものもあるので

結構な重さになる今回の出張。いつもの身軽さではいけないのです。

IMG_3470.JPG

i phone 用の充電をみると1AのポートでOk

カメラも1AのポートでOk

タブレットみたいな大物は、2.4Aじゃないと充電できないそうです。へー。

これと延長コードに3口のタブ。もちろんコネクターも必須

で機器は、OKです。

IMG_3471.JPG 

 あとは、白髪染め。 1カ月半に一度はケアしているのだけど、10日もいくので、この間に白髪は延びる。。

なので、早めに染めました。

初のヘナ。うん。刺激が少なくていいかも。

IMG_3456.jpg

おもしろいなー。これでどうして、色が変わるのか不思議です。

そして、、 

先日記事にした飾り雛。

良く友人に説明してなかったので、

今日、届いたところあまりの大きさとボリュームに驚いた友人

12721666_552122118294574_894674180_n.jpg 

もしや、30cm定規以上の大きさか。。定規とともに測る友人もすごい。。。

12695916_552122101627909_429040729_n.jpg 

ごめんなさい!!!

と。ちゃんと、「あーちゃ、いってくれないとだめっしょ!」って怒ってくれる彼女に感謝。

そして

「今年はあきらめてねー」ってもいってくれる彼女に感謝

私、いい友人持ちすぎです。。。。

いやはや、、、便利になった分だけ、伝えることを言葉だけや文章に載せるだけの大変さ。

それを思うと、壁画に描いたり、石に掘ったりして、伝えていった昔の人ってすごいなあ。。。


身ぶりとしぐさの人類学―身体がしめす社会の記憶 (中公新書)

身ぶりとしぐさの人類学―身体がしめす社会の記憶 (中公新書)

  • 作者: 野村 雅一
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 新書

 

で、話がそれるかもしれないけど、これ、すごくおもしろい。海外のへんな?とこばっかいく私

そして、理詰めで考える私にとっては持ってこいです。

相手の懐に入って、どうやって交渉するかのヒントにもなるし。

なんで、日本人はすりに狙われやすいとか満員電車で耐えられるのかってのも、なるほどーーって思ったりとかして。

雑学を組み合わせていくと面白いです。

今日の富士山

DSC00432.jpg

雲海の上みたいできれいでした

今日の茶々もか

DSC00434.jpg

今寝てるのん

DSC00435.jpg

起こさないでね

IMG_3448.jpg

もかも。

あ、アップすぎるんだけど、、、

う、うれしいけど、、、

と、毎日があっという間に過ぎ去っていきます。。。


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 2

mitu

身振りと言えば
身振り手振りで、オランダ人に鶴の折り紙の折り方を説明したことがありました、お互い英語もよく話せなかったけど何とかなりました・・・♪
今でもその時の事を、子供たちが笑い話にしています^^ハズカシハズカシ
by mitu (2016-02-10 17:06) 

みいみ

2年ぐらいすっかり本が読めなくなって.
ちょっとの空き時間にはtwitter見てたりで暇つぶしで,
本を持ち歩くヒトに戻りたいです.

by みいみ (2016-02-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。