SSブログ

真っ赤なポインセチアと飾り雛と [ -Indoor Green]

週末

体の悲鳴を聞いてあげてゆっくり休みました。
胃の下部がキリキリとずっと痛いなんて
私らしくないし
ちょっとそういう状態が続いているので
(今日も歯医者で定期クリーニングして
図書館で予約した本を借りて買い物して帰ってくるのも
面倒って感じ)

今美容院で白髪染め待ち。
ちょうど出張期間中にあたるので早めの今回は染めることに
しました

で、話は、戻りますが、うちのマンションで
クリスマス前から飾ってあったポインセチアを配ります
っていうのはあって先着12名様ってのに先月申し込みして
さる31日にもらいにいったんですよねー
受付9時からって言われたので
8時30から並ぼうと思っていったら
管理人さんが
もう持って行っていいよーってw

わーい
一番乗りでした。

早速鉢を変えて

DSC00286.jpg

赤もいいですね。
個人的には淡い色のがいいけど
これただだしw

DSC00287.jpg

すごく立派でマンションの玄関では小さく見えたけど

我が家だとわー大きいって感じでした。

そうそう
飾り雛 ずっとタペストリーぽいのが欲しくって売っているのを
探したのですが
みんな手作り

キットしかない。
手芸苦手だし困ったなーって思っていて

ダメもとで友人に頼んでみたら
OKの返事

やったー

材料は、私が某楽しい天国より直送
彼女にチクチクしてもらい
納品しがてに我が家に招待
ごはんをご馳走という段取りということで。
彼女とは中学1年の時の北海道旅行からの文通友達

大学で1人ぐらしをしていた時もわざわざ泊まりに来てくれたりも
してくれたんですよー

image.jpeg



ワクワクです。

今日の茶々

DSC00388.jpg

たくさん遊ぼうって遊んでます。

お薬も
ちゃんと「茶々お薬」っていうと
お口開けてその間にぽいってオブラートに包んだお薬入れればおしまい

いい子に飲んでますよー

週末は、もう遊ぼうの攻撃にやられっぱなしですが。

さっきは、部屋で横になった途端にもかちゃんに上に乗られ

身動きできず

でも、し。あ。わ。せ。はーと。

image.jpeg

もかは、ここがいいのだ。

出張を前に家の中のカメラの位置設定完了。

大抵は、これで、茶々もかの姿がどこででも
見れます。
あとは、植木のチューブ差しかなー


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 4

green_blue_sky

ゆっくりされましたか。休養も大事ですからね(^_^;)
赤いポインセチア、とてもきれいですね。部屋の中が明るくなります。
by green_blue_sky (2016-02-07 16:59) 

ChatBleu

あ、そろそろお雛様出さなくちゃ。
忘れてました。
by ChatBleu (2016-02-08 06:46) 

ikuko

手作りなんですねー。
素敵ですね〜。
体調はいかがですかー??
お大事になさってください・・

by ikuko (2016-02-09 12:20) 

ニッキー

真っ赤なポインセチア綺麗ですねぇ^^
手作りのつるし雛、可愛い(^_-)-☆

by ニッキー (2016-02-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。