SSブログ

SONY レンズ交換式デジタルカメラ α 6000 [パソコン・機器・ネット]

images (3).jpg

SONY デジタル一眼レフカメラ α 6000 を買っちゃいました。

ISO 2430

Exmor CMOS センサー搭載

DSC00016.jpg

レンズ 55-210mm F4.5-6.3 OSS の望遠と

レンズ E30mm F3.5 Macro マクロレンズもつけちゃって

2025.jpg

肩から下げるには、白のストラップも買っちゃいました・・・・ 

 

実はですね。。。お正月にですね。。。ずっと狙っていたカメラがあったんですが、

image.jpeg

やっぱり、どうしても重たい感じがして、

踏ん切りがつかず、前回説明してくれたお姉さんがまだいて、すごくかわいくって、つい、、、

全然予算オーバーのを買っちゃいました。

image.jpeg

昨年かったのは、これ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12

マクロ撮影とか、屋外ではすごくよかったのですが、室内の暗いところは、いまいちで、

あとで、そのかわいいお姉さんにきいたところ、ISOの感度が、今までのカメラより落ちていたことが、 わかり

デジタルセンサーは、ソニーが一番ということもわかり、

接写もできるコンデジを探していたのですが、なかなか予算にマッチするものはなくて、困っていたのですが、

やっと巡り合えました。

一眼レフなので、レンズ交換が必要なのが面倒ですが、これって、

あの「ミノルタ」のαシリーズが受け継がれたものなんですね。2006年に、コニカミノルタのカメラ事業撤退

(このころには、デジカメが闊歩してましたしね)

2006年4月、αはコニカミノルタからソニー株式会社へ引き継がれました。
そして、「一眼レフカメラをもっとみんなのものにしたい」と言う
スタート時からのα精神は「誰もがいい写真を撮れること」として引き継がれています。
世界に1600万本ものレンズが存在する「αマウント」。

この優れたマウントに支えられたシステムは今後も大きく伸びて行きます。 

レンズ交換が面倒くさそうなのですが

望遠レンズとマクロレンズのセットで購入。キャッシュバックキャンペーンもあるので、実際に支払う金額は、

3割引ぐらいかなあ。

https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_body_lenz_05.html

みたら、なんと互換性があるとのこと。おやおや。実家にまだレンズがあったような。。。探してくるかなあ 

早速マクロで

DSC00012.jpg

ベランダのお花。アリッサムがどこからこぼれたのか、一年中咲いているのです。

次は、普通のレンズで

DSC00025.jpg

茶々が、寝返りうつところ

望遠で、富士山

DSC00009.jpg

どれも大満足です。

・・・風邪がまだ治らず、この記事も書きかけのまま だいぶ放置して、やっと手をつけられたところ。

お部屋もきれいにして、これから、普通の生活ができそうです。

いやはや、健康第一ですね。 

 

 

 


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 7

のらん

わっ、いいカメラ♪ 白いボディがおしゃれですね♡
素敵な写真、いっぱい撮ってください(^^)v
by のらん (2016-01-09 12:15) 

green_blue_sky

これからさらに撮影枚数が増えますね~
by green_blue_sky (2016-01-09 16:22) 

poko

風邪が長引いてるみたいですね。
早くよくなるといいね!
お大事にして下さい。
by poko (2016-01-09 16:25) 

りみこ

良いカメラが手に入って良かったですね♪
風邪、お大事にですよ
明日以降また寒くなるようですからご自愛くださいね
by りみこ (2016-01-09 20:36) 

ゆきち

わ~っ!
同じカメラ(ウチはシルバー)を猫父が内緒で買っていたことが最近判明しました^^;
レンズは前からのが使えるので本体だけですが、あれこれ設定を変えて楽しんでいるようです。
by ゆきち (2016-01-10 11:06) 

みいみ

お大事にしてください.
富士山大晦日の新幹線からは雲がかかってしっかり見えませんでした.
by みいみ (2016-01-10 16:17) 

asaka

カメラ色違いのお揃いです!
重さを考えてミラーレスで購入。満足してます。
by asaka (2016-01-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引きました夕焼けの富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。