SSブログ

久々のホームパーティー [Party]

なんかクリスマスって感じもなく
月曜は病院でお休み
火曜日は、忘年会
水曜日は、ホームパーティー
木曜と金曜は
25日は、仕事納めにしたい人ばかりで
慌ただしく、
今日は、手のひらと指が変なので皮膚科いって
茶々のおしっこ検査行ったりして
やっと落ち着いたって感じです。
来週は、会社は月曜までですが
ちょっと仕事が残るので29日まで出社予定です。
さてさて

水曜日は、友人とその子供たち
妹(末っ子)とその子供
で、大人4人と6、4、3歳の子供たちとの
パーティー

前の日に遅くまで、二次会まで行ってしまったので
作ろうと思っていた食材も買っておらず
慌てて、朝買いに行き友人が来る前に支度をしておりました。
今回は、
image.jpeg


ウクライナ料理のサリヤンカ(イタリアンパセリはベランダから)


image.jpeg


ゆうみさんに教えてもらったタコときゅうりの明太子わさびマヨネーズ和え

を作り

友人が、ボリビア料理の
ピカンデポジョ(鶏肉の辛い煮込み)
image.jpeg

を我が家で作ってくれました。

末っ子の妹も
image.jpeg


手羽先の煮込みを持ってきてくれて


image.jpeg
その上
シフォンケーキまで焼いてきてもらいました。

子供たちは、茶々もかに夢中。

image.jpeg

もかちゃんをお家に入れようとしてみたり

image.jpeg

ぬいぐるみと並べてみたりして
発想が楽しい。

我が家から見える新幹線にも楽しいらしく
あっちいったり、こっち行ったり
家の中にいるのに楽しそうに遊んでました。
子供たちのメニューは、思い切り別にして、
ピザや唐揚げなど。
子供たち用のテーブルを準備して、子供たちだけでw
image.jpeg

床は、床暖房だし
何か敷くと汚すと困るのでこれで十分

大人は、ゆっくりごはんです。
いっぱい食べて
image.jpeg

手乗りもかちゃんw
いつもながらに
もか車は、子供たちに人気で
ソファーに行ってるし

さてデザート

フィンランドから届いたチョコレートに夢中

image.jpeg

すっごく真剣

image.jpeg

やっぱりピンクがいいみたい

子供たちもチョコレートには、目がないらしい。
そのあとは、ゆっくりソファーで遊びだし


image.jpeg

背もたれは外され

image.jpeg

3人仲良しで、なんだか基地を作ったらしくそこでも遊び

image.jpeg

もかちゃん抱っこに挑戦

あっという間に帰る時間
甥っ子は、ゆっくりいれるので
1人になって静かになったねー
って言いながら

image.jpeg
お昼寝タイム

もかちゃんとねんねが嬉しいみたい。
(私もそのままお昼寝しちゃいました)

子供たちが帰ったら
image.jpeg
早くごはん

image.jpeg

全く遅いんだから

と茶々もかに怒られたもののとっても楽しい1日でした。
ちびっこといると
楽しいですねー
なので、クリスマスでないけど
ホームパーティーは、やっぱり楽しい。
元気になってきた自分を感じられました。


nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 9

green_blue_sky

29日までお仕事ですか。
そのあとはゆっくりしてください。
猫と子供、よく遊んでよく寝ますね~
by green_blue_sky (2015-12-26 21:28) 

リュカ

ほんっと楽しそうな雰囲気伝わってきます♪
お昼寝姿可愛いですね^^
by リュカ (2015-12-27 12:09) 

poko

ウクライナ料理にボリビア料理、フィンランドのチョコレートと
テーブルの上も美味しそうで楽しそうですね。
by poko (2015-12-27 13:15) 

mitu

お元気そうでよかったです(^_^)
お疲れが出ませんように・・・♪
by mitu (2015-12-27 15:24) 

コンブ

やっぱりおっさん手抜き料理と比べたらおしゃれですね。
時々質より量の時がありますからね。
でも楽しいひと時を過ごしたのですね。
お仕事あと2日頑張ってください。まぁ私も仕事してますけど。
by コンブ (2015-12-27 19:15) 

ChatBleu

気取らなくてのんびり楽しめそうなパーティーですね。良いな。
私は休みはぼやっとしていて何もできませーん(^^;)
by ChatBleu (2015-12-27 20:56) 

ALBERT

茶々ちゃんももかちゃんも、子供が好きなんですね~
どっちもおとなしそうでいいなあ(^^)
by ALBERT (2015-12-28 02:45) 

TAKUMA

おいしそう〜!
マレーシアに飛んできました。
by TAKUMA (2015-12-28 06:53) 

pandan

楽しそうですね〜
今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語の先生のお祝い会手湿疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。