SSブログ

土曜日の朝 [ -茶々もか(4年目)2015]

会社から解放された土曜日の朝

いつもよりゆっくりと眠れた。嫌な仕事に関する夢もみたけど

それは、脳がストレス解消していること。

茶々が、いつものごはん時間よりも早くやってきていたずらを
するので
まだ、いつもより早いでしょ!
って叱ったら少し大人しくなった。

7時になったので、ベランダにでてお花にお水あげて
茶々もかもちょっとベランダ探検して
朝ごはん
2人とも家の中を駆け回ってすごく元気

もう、ごはんも終わって私も布団でゴロゴロの至福のとき

茶々もかもねころんに入ってのんびりタイム

幸せだなあと思う。
鬱の治療は、休むこと
無理をしないこと

なので、月曜日は通院日かつ
治療のため休暇とPJの関係者にいっておき
この日はweekly meeting はできないことを伝えた。
毎日定時に帰るのが治療
無理をしないのが治療
まとまって休みを取るのが治療
そう言葉を置き換えれば、なんとまあわかりやすい。

昨日は、あれから会社に行き
その日にやれることだけやって帰宅
歓送迎会は、体調をみて欠席
みんなが集まるところは
どうしたってストレスがかかるからね。
まあ、もう会えなくなるわけでもないし
元気になったら会えばいいので、そういう風に自分を
大事に出来てよかった。

すこーしずつだけど、なんとなくいい方向に向かっている気がする。

手放すことを覚えて実践が少しずつできているのかな

今できることだけやってそれを積み重ねていけばいい
それでいいんだって
思える。私の歩みが遅くても
一歩一歩歩いて行っていることは確かなんだから

image.jpeg


さあ
ゆっくり休もうね

あーちゃ



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。