SSブログ

APEC ビジネストラベルカードが来た☆ [ -茶々もか(4年目)2015]

結構前に申請して、なっかなか来なかったこのカード、

本日やっと到着しました。

2015-10-28 18.44.21.jpg 

これは、アジア・太平洋経済協力の取り組みの一環で、商用で それらの国を訪れる場合、ビザなしでの滞在期間が

長くなったり、専用レーンがあって、待たなくて済んだりするとてもありがたいものなのです。

もちろん申請費用はかかりますが、何度も海外出張をそれらの国にする人には、おすすめのもの。

あっという間に元が取れます。

詳細は、外務省のHPに発行条件や手続きの仕方が乗っているので、もしご利用される方は、見てくださいませ 

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/apec/btc/ 

意外と知られてなくって、うちの出資会社のM商事の人も申請したりして、、(あなたたちの会社なら、当然、、もってるでしょうに・・)

中途採用で来られた方が、教えてくださいました。

 今日のモカちゃん

image.jpeg

あーちゃよかったね

image.jpeg

昨日はヨガやってたでしょ?

みてたよ

image.jpeg

もかちゃんもヨガしようかな

・・・ヨガをやると、頭が少しすっきりします。。

今日は、、、どうしようかな。その辺は、またあとで考えましょう 

さて、先にお風呂。そのあと茶々もかのご飯かな。私の御飯かな。 


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

ゆうみ

ヨガ私も続けてます。
でも体硬くて よがってしまいます。
by ゆうみ (2015-10-28 21:08) 

mitu

あーちゃさん、いろいろな国でお仕事しててスゴイです!
ヨガはきっと、茶々モカさんの方がお得意だね^^

by mitu (2015-10-29 08:41) 

リュカ

初めて聞くカードです!
かっこいいーー^^
もかちゃんもヨガしてみる???^ω^
by リュカ (2015-10-29 09:48) 

カトリーヌ

私も初めて聞きました^^
専用レーンがあったりするのですね!かっこいい♪
ヨガ...よさそうですね。やってみようかな(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-10-29 11:14) 

こいちゃん

あーちゃさん、お久しぶりです。ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ちょっと10件ほど読ませてもらってけど、辛かったねぇ。
疲れていたんだねぇ。今は大丈夫かな?
茶々ちゃんモカちゃんも耳掃除と・・重なるもんですね
私の次々起こることは、まぁ言えばしょーもないことばかりだし
元々回復力が強いのでいいんだけど、あーちゃさんは心身共に弱いんだから気を付けようね~~
自分が弱いと悟ることも肝心かもねぇ?
by こいちゃん (2015-10-29 11:23) 

poko

私にはまったく縁のないカードだけど
そういうお話をされるあーちゃんってやっぱりかっこいいな~。
ねころん、やっぱりかわいいな~♪
入ってるもかちゃんはもっとかわいいな~♪♪
by poko (2015-10-29 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日はへたれました怒涛の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。