SSブログ

茶々もかの耳掃除 [ -茶々もかの病気]

先日の記事で、病院で耳を掃除してもらった二人。

イヤークリーナーを買ってきて、1週間に一回ぐらいやろうかなあと思って、とりあえず、現状をみたら、

え???もうすでにたまってる!!茶々は、斑点がついている。もかも。。。

おっとっとーーーー。

とりあえず、みようみまねで、コットンで、ふきふき。

終わったなあと思って、もう一回見たら、

あれ?ちゃんと取れてない。。。

なので、もう1回。

2回もやることになってしまった。二人ともごめんよ。。。

てか、、二人と一緒に暮らしてから今まで私が、耳のメンテナンスを怠っていたのが、もしかしてストラバイトとかの原因かも。。

これからは、ちゃんと見るからね。

一緒に寝ていても、私がくっついて触っていても嫌がらなくなってきた二人。うれしいなあ。

特にモカちゃんは、私のそばにしょっちゅうきてくれるし、かわいいw

・・今日は、たまっていた疲れが出たようで、なんとなく調子が乗らず、お散歩 にいったもののすぐに帰宅。

旦那さん、ごめんなさい。。

今日は、静養と思って、のんびりのんびり過ごしました。肩周りも痛いから、やっぱり疲れているんだな。

と、そんな自分を認めてあげましょう。

 image.jpeg

今日は、まんまるもかちゃんなのだ

image.jpeg

 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

SORI

あーちゃさん こんばんは
耳がきれいになって気持ちよさそうです。我家のワンコも病院で耳掃除をやってもらいます。思わずグッグという声を出します。先生曰くは気持ちがいいのだそうです。
by SORI (2015-10-24 20:56) 

green_blue_sky

お手入れはしっかりしましょう。
元気のいい時も悪い時も自分をセーブするといいでしょう。
わかっていると思いますが、調子のいい時にやりすぎる傾向がありますよ(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-24 20:56) 

ゆうみ

耳の中綺麗だとスッキリしてて気持ちいいね。
by ゆうみ (2015-10-24 22:33) 

りみこ

耳は結構すぐに汚れますね
うちもかりりんが汚れやすくて気がつくと拭くようにしてますよw
by りみこ (2015-10-24 23:40) 

mitu

あーちゃさん、茶々モカさんのいいお母さんですね~
守りたいものがあると、母は強くなれるのだ(^_^)
by mitu (2015-10-25 08:59) 

ゆきち

ウチの暴れん坊は、耳掃除も病院でやってもらってます^^;
お手入れさせてくれる茶々もかちゃんは、ホントいい子たちですね!

by ゆきち (2015-10-25 17:44) 

あーちゃ

>SORIさん
そうみたいなんですよ。うちの子たち、耳掃除の後はなんか、ものすごく元気が出ちゃうみたいで、よっぽど不快だったのか。。でも、気持ちよさそうにはしてくれていないんですけど^^;

>green_blue_skyさん
そうなんですよね。もう少し、冷静に自分を見つめられるようにしないとです。

>ゆうみさん
ほんとです。人間と一緒

>りみこさん
わー、さすがですね。今は、よくみるようにしました^^;

>mituさん
そうですね^^)茶々もかのためなら、・・・って感じです。

>ゆきちさん
わーー、でも、ちゃんとそういうケアをされているんですね。私ったら、今までそんなこと思いもよらず、、反省です
by あーちゃ (2015-10-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。