SSブログ

何が私の仕事なのか? [ -茶々もか(4年目)2015]

 パソコンの調子が悪く スマフォからの更新なので、

またしても書き終わる所で記事を消してしまい再度書き直し中です。

さて、火中の栗を拾いに行かない作戦をやり出し

自分のやるべきこと

他人に任せること

をしだしました

金曜日にあったAさんの問題は、PJに大きく影響しそうなことなので

部門長含めてNoticeを出すこと。それが私の役目。

そうか。そうなのかと納得。

もう40年以上あのやり方できている彼女は、変わらないし

これからも変わらないだろう。それを変えようとするのではなくて、動いてもらうように

しなくてはいけない。

午後になっても関連する部署にも聞きにいってないようなので

メールで連絡。

自分で失敗したことさえも、失敗と捉えられないから今回も同じことを起こしている。

自分で極力やらないようにしていても、結局やらざるをえない状況になっている。

が、それを助けるのは私の役目ではない。その部署の問題。

そう考えると楽になる。あとは、どんな結論になるのかを

聞けばよい。

冷たいようだけど、そういうことは、任せないといけないことであり

私は、私のやることをやる方が先なんだから。

 今迄ストレスになっていたのは、他人の領域の仕事まで取り組もうとしていたからか

ということが改めてわかった。自分のやるべきことじゃないとわかると

人は、逃げる。私が手を出すことが悪い方向に働いていたのかも。

Aさんの今回の重大なミスは、ついこの間もやったこと。自分の失敗にも気がつかず

繰り返す人。

みんなそれをわかっているから、彼女に頼まないようにしている。

でも、私じゃできないことは、その部署にお願いしないといけない。

 

それだけのこと。なので、今日は、割とすっきりして帰ってこれた。

スーパーにも行けた!

夕飯も作れて食洗機もかけられた。

観葉植物にも水をあげられた。

なんかいっぱい色んなことができたなあ〜

とても嬉しい。

明日もこういう日でありますように。

薬を増やしてもらったことと会社のあったかいおじさま達からいい助言を得られてよかった。

何がマネジメントなのかということを改めて習った気がするなあ〜

今日のもかちゃん

image.jpeg

布団のそばで待ってます。

ずっと一緒いいてくれてかわいいなあ

もかちゃんありがとね。 

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。