SSブログ

とりあえず、2日間が終わりました [ -茶々もか(4年目)2015]

連休明けて、木曜と金曜日 トルコからのVendorさんがくるので、どうしても出社しなくてはいけない。

久々に話す英語、、、うーん。感が、鈍ってる。

けどそれなりに通じたり通じなかったりかな。2日目の方がすらすら出ては来ているけど、いまいちかなあ。

まあ、一日英語の会話でも、苦ではないので、いいか。

木曜が終わった時点で、疲れていて、腰が痛くなり(多分ストレス)、夜もあまり眠れず、その上で迎えた

金曜日。結構さくさくと打ち合わせが終わり、午前中で、彼らは帰って行きました。

それよりびっくりしたのは、今回のミーティングに、なぜか、参加しないお母さんや弟さんも日本に来ていて、

打ち合わせは、木曜だったのに、日曜日にはすでに日本にきていて、レンタカーを借りて、日本各地を回っていたそう。

でもね。。英語通じない日本。特に長野に行ったときは、レストランいっても、メニューに写真はないし、日本語だけだし、

誰も英語話せないし、とにかく「やきとり」を連発していたそう(苦笑)

大変そう。日本食もなれないらしく、(一番わかかった女子は、楽しんでいましたが)どれをたべるのも。。。おっかなびっくり。

それでも、チャレンジしたくて、ちょっと手を伸ばしたりしてました。

こうやって仕事のついでに家族も一緒に来ちゃうなんて、想像できず、面白かったです。

技術力は、かなりありそうなので、(溶接とかほんとうまい)

これからが楽しみでもあります。

日本以上のクオリティが、だせるかも?ね。

値段は、うーん。日本で買うよりは、安いけど、ほどほどといったところ。でもあの品質なら、十分日本に持ってきてもよさそうな製品もあり、今後つきあっていってみたいところです。

特に、トルコってロシア嫌いだから、ロシア圏への輸出ってあまりやってないみたいで、(あんなに近いのに)

そっち系の仕事するにはいいよね。輸送費まるまる浮くからね。

で、、今日の午後は、たまっていたメールの整理、お客さんに提出しなければいけない書類をまとめて、提出(Web上にアップロードするのですがね)

ロシア語の翻訳のお願いなどなどをして、完了。ほっと肩の荷が下りました。図面がたまって行ってしまって困ったので。。

来週月曜日は、病院にいくのだけど、いつも会社帰りに行っていて、カウンセリングも30分しか受けられないから、

いっそのこと1時間にして、会社はお休みにしました。まだ、去年休んでなかったので、有給もあるし(今年で消滅してしまう休暇があと8日。それに毎月2日までとれる生理休暇をあわせれば、12月までなんとか持ちこたえられるんじゃないかと)

とにかく、あせらずゆっくり養生することにします。

 DSCN0529.jpg

ベランダに出ていくもかを見送る茶々。

かわいいな。

久々の平日で、昼間に私がいないのがさみしいらしく、夜遊んでのコールが、((笑))

かわいいなあ。 

 


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 6

green_blue_sky

帰宅すると甘えるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-25 21:27) 

poko

もかちゃんは日向ぼっこかな~。
それともベランダ警備かな。
可愛いな~♪
by poko (2015-09-25 22:59) 

ゆうみ

にゃんこは本当にめんこいね。
by ゆうみ (2015-09-26 00:24) 

mitu

あーちゃさんは病院通いながらも、お仕事頑張っていてエライなー(^^♪


by mitu (2015-09-26 19:33) 

ojioji

お久しぶりです。
トルコというと、塾の教え子が一昨年、トルコ滞在、いろいろ様子を教わって好きな国になりました。
特に軍楽?の「ジェッディン・デデン」を聴くと元気が湧いてきます(^_^)
今でもYouTubeでたまに聴きます。
by ojioji (2015-09-27 19:50) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうなんですよね。^^)かわいいです。もかをかわいがっていると茶々が焼きもち焼いたりして、今日は、茶々が遊んでくれないと眠れないと甘えてきました。

>pokoさん
ベランダは、二人にとって癒しの空間みたいです。

>ゆうみさん
ほんと、そう思います^^)

>mituさん
いつもあったかい言葉ありがとうございます。
なんとか、この仕事は、切り抜けられればなあと思います。

>ojiojiさん
そうなんですか。一度は行ってみたい国の一つなのですが、
なかなか、まだ行く機会がありません。
書いていただいた音楽、まさに
外国の歌って感じですね。
by あーちゃ (2015-09-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。