SSブログ

一日が終了とどじょうすくい違い [ -茶々もか(4年目)2015]

今日は、残念ながら 残業になってしまいました。

昨日は、疲れきって、ろくなご飯もたべず(そんな気にもならず)

茶々と遊んだあと、あっという間に寝てしまい、朝になりました。

なんだか、筋肉痛になってるし、ああ、行きたくないなあという気持ちと戦いつつ

なんとか、会社へ。

そして、いつものように一日が始まりました。

自分がやるべきことは何か。それを常に考えながら、一つ一つ終わらせていく。

同じ価値観を持っている人ばかりではないのだから。

まあ、いろんなことが一日であり、困った人もいるし、助けてくれる人もいる。嘘を並べる人もいる。

誠実にやってくれる人もいる。そんな風に、こんな小さなPJなので、PE(プロジェクトエンジニア)としても

各部のどさまわり(といいますが、設計さんところにいって、話をしたり、社内の調整をしたり)もかかさずに、

コミュニケーションをとりながら、やっていくのが、お仕事の一つ。

かつ、PMとして、コストの管理、その手順や妥当性もちゃんとみていかないと。

今回の反省点を踏まえて、自分の足りなかったところをちゃんと正していこう。自分がやるべきことをやって行こうと

思ったのでした。

お客様とのやりとり、貸し借りもいまのところ、なんとかスムーズに行っているので、ありがたい限り。

誠実に一つ一つ考えてやっていこうと思ったのでした。

・・・・帰り、、、マンションの前に女性の数人のグループがいて、何だろうなあと思っていたら、

同じフロアの人がやってきて、何かを回収。エレベータで乗り合わせたので、きいてみたら、

どじょうすくいセットを貸し出していたので、それを返してもらっていたとのこと。

え??どじょうすくいって、東京でできるの????それって、なに?なんで、そんなにたくさんのセットをもっているの?

それに、どじょうすくいって単語 をぐぐってみたら、、、

安来節(やすぎぶし) で、踊りだった!!

そっか、とおもって、面白いなあーー(てっきり、ほんもののどじょうをすくうものだとおもっていた)

いやー、一芸を持っているっていいなあと思ったのでした。

DSCN0804.jpg

うーん

のびのび

DSCN0805.jpg

あーちゃ、世の中っていろんな人いるね。

だから面白いんだね。 


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 4

SORI

あーちゃさん おはようございます。
宴会があれば「とじょうすくい」を披露するのでしょうが、道具が大変ですね。満員電車では持って行けないと思います。「とじょうすくい」はテレビではよく当時要しますが、意外と生では見ないと思います。私もまだ実際には見たことが無いです。
by SORI (2015-09-17 06:33) 

りみこ

どじょうすくい・・・地元の演芸でございますw
機会があれば来て見てくださいね♪
by りみこ (2015-09-17 12:20) 

mitu

ホントのドジョウすくいを連想したあーちゃさん、可愛いなぁ
鼻に5円玉つけて踊る、アレですね
腰を低くして、ザルでふるうしぐさが笑いを誘います
セットがあっても、面白おかしく踊るのは、ちょっと難しそうです^^
by mitu (2015-09-17 12:23) 

リュカ

どじょうすくい、ちょっと覚えたいって思ったことある(笑)
ソーラン節なら任せて!なんだけどね♪♪
by リュカ (2015-09-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日TVは怖かった今日は、最悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。