SSブログ

屋久島旅行1日目 その3 [ -Domestic]

2015年8月20日

 ウミガメの放流も終えて、そのあとちょこちょこジャンボタクシーに乗ったり降りたりして、観光したけど、疲れちゃって、

途中からは降りずに、いました。タクシー貸切時間よりちょっと早いけど、早々にホテルに向かうことにして、

ホテルの手前にあるスーパーによってもらうことに。ここなら、有名な三岳という焼酎も安く買えるとのこと。

 

今回泊まったのは、 JR屋久島ホテル

4人部屋で、温泉が、部屋にもついていて、結構綺麗そうだったので、ここにしました。

でも、、4人部屋にこだわることはなかったなあというのが、のちの感想


屋久島温泉 JRホテル屋久島 <屋久島>

屋久島温泉 JRホテル屋久島 <屋久島>

  • 場所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間136-2
  • 特色: 屋久島の山々と雄大な海原が目の前に広がる大パノラマゆったりとくつろぎ自然の恵みという贅沢を堪能下さい

 

真ん中が吹き抜けになっていて5階建て。海が一望できてほんと素晴らしい。

館内着があるので、それでうろうろできるのがありがたい

特別洋室と特別和室

両親と妹と私

妹の夫と子供たち+後から来るうちの旦那

という部屋割にしました。

父が、和室がいいというので、私たちは和室へ。

ほんと、海が一望できてきれいだったーー☆

でも、早速父が

「冷房が嫌だ」

とか文句を言いだす。こっちは暑いのに・・・

とりあえず、夕食。

食堂は1階ですが、まだこの日は、宿泊客も多くなかったみたいで空いていて何より。

ざざっと写真を並べちゃいますが、どれもこれもおいしいし、量もいっぱいで大満足です。

2015-08-20 18.36.03.jpg

2015-08-20 18.47.21.jpg

2015-08-20 18.47.52.jpg

2015-08-20 18.57.37.jpg

2015-08-20 18.57.43.jpg

2015-08-20 19.09.25.jpg

2015-08-20 19.11.07.jpg

2015-08-20 19.11.16.jpg

2015-08-20 19.27.12.jpg

 

その後、温泉へ。

温泉は地下。

だけど、高台なので、海もみえるし、露天もあって最高。

何といってもお湯がとろりとしていて、入った後は、お肌がしっとりもっちもちになるのです!

こんな温泉は、最高だなあと思った次第です。

どうやら屋久島の中でもこのあたりは、湯質がいいみたい。

明日は、縄文杉登山なので、さっさと寝ないと。。。

お弁当を注文しておくようにということと、途中バスが入るので、切符を買うようにとのこと。

・・・なんで、ツアーで申し込んだのにバスの切符を買わされるのか疑問でしたが、、、あまりことを荒立てたくなかったので、

クレームはしないでおきました。 

ということで、エアコンを消されて、暑い中、、眠りに就いたのでした。 

 webカメラでみたもかちゃん

2015-08-20 21.48.55-1.jpg

この姿に旅行中何度癒されたことか、、、

ありがたい限りです。 

 


nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 3

ChatBleu

ご両親や妹さん一家との旅行、楽しいけどちょっと大変な面もありますよね。
お疲れ様です。
お料理もおいしそうだし、温泉もあって、景色も良くて、良いですねー。
by ChatBleu (2015-09-13 19:32) 

mito_and_tanu

もかちゃん、ちゃんと写ってますね。
様子が見えると安心ですね。
by mito_and_tanu (2015-09-13 20:16) 

カトリーヌ

とろみのある温泉はいいですね♪
湯質がいいのだと思います❤いいないいな^^
webカメラがあると安心ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-09-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。