SSブログ

一時間遅れで会社へ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日は、会社に行けなかったけど、

今日は、ちょっとゆっくりすればいけるかなあと

本当は、お休みしたほうがいいのかもしれないけど

上司に連絡して1時間遅れで会社へ行きました。

昨日のメールもそれほどたまってなく

案の定やってねーってお願いしたことは放置状態で

あははと思い(そう思える自分は随分変わったなあと)

淡々とお仕事して終わりました。

遅れて行っても帰りはいつもどおりです。

家に帰ると茶々はお薬飲まされるのがいやで

隠れるのですが

もかほど絶対無理ってところまではいかず

まあできれば飲まなくて済みますようにって感じのところ

に隠れるところがまた可愛いw

そんな二人に癒されつつ

内臓冷えを持つ私には

もしや鬱を治すには岩盤浴がいいかも?

って思ってググったのですが、

どうも近所にはなくて
電車で行き定期のないところじゃないとなさそう。

うーむ。難しい。

でも、体の内部からあったまるならそうなりたいなあと

思うものです。

今朝もすぐに行けなかったのは胃腸が冷え切っちゃって

お腹を押さえてあっためてました

無論最近は、いつでもどこでもユニクロの薄手の腹巻が

必需品ですが。

昨日ブログ巡りをしていたらたまたま

文章が的確で

私が書きたいことをスラスラと文字にしてくださっている

人のブログ


http://kaiyugyousa.blog.fc2.com/

にであえて

なんだか嬉しかったです。

私も回遊魚

ってか旦那に言わせるとマグロだそうで

動いてないと死んじゃうし網に激突して負傷している最中なんですがね

ということで

屋久島旅行は気分が向いたら

皆さんに甘えることにします。

今日の茶々もか

image.jpg

眠いから写真だめ

image.jpg

もかちゃん

私の上に乗って密着度高し。

でも幸せだったりして。

旅行から帰ってきたらもか

案の定体重が今迄の最高記録

2.99kg

になってました。。。。(無事体重計届きました)

ダイエットしないとね。

茶々は今ぐらいでいいんじゃないかと

思われます。



nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 4

ChatBleu

少しずつでよいと思いますよ。
私もこのところ、無理せず、朝はフレックス使って出社時間を遅らせてます。
体を冷やす食べ物と温める食べ物があるそうですね。
冷たいとか暖かい食べ物というわけでなく。
内臓冷えは、呼吸法でもずいぶん改善されるようです。
ヨガで使うウジャイ呼吸も、ピラティスの胸式呼吸、どちらも良いようです。

by ChatBleu (2015-09-01 21:58) 

リュカ

岩盤浴、うちのまわりにもないなあ~。
札幌に帰ったときに母親と何回か行ったことがあって
とっても気持ちよかった^^
by リュカ (2015-09-02 10:13) 

りみこ

私は低体温で、現在羅漢中の病気に良くないからと漢方など処方してもらってどうにか人並みの体温へ戻しました。
今でも冷たい物は極力摂らないし、冷やさない食材を摂るようにしてますよ。
アイスとかの誘惑には負けるので一口だけ相方にもらったりw
暑い時期でもぬるめの湯たんぽもおススメですが、もかちゃんは茶々ちゃんの方がずっと効果的と思いますw
ねこたんぽ♡癒されますからw
by りみこ (2015-09-02 11:08) 

ojioji

回遊魚、なるほどです。
流れがないと呼吸できない、
止まってるときも泳いでいるのですね。
池の底でじーっとしていたいぼくとはちがうんだ。
by ojioji (2015-09-02 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。