SSブログ

連休最後 [ -茶々もか(4年目)2015]

1週間のお盆休みも今日でおしまい。実は、パソコンから、ブログをかくのは、もう10日ぶり。

スマフォからしか投稿してませんでした。パソコンを立ち上げる気にもならなかったので。 

この1週間に読んだ本は、13冊。積読もいれると16冊かな。

結構後半になって、本が読めるようになったので、たくさん読みました。今日も3冊読めたし。

そして、夕方美容院にいって、髪をカットと白髪染め。もう、染めないとみっともない感じ。。夫は、一本しか白髪がないのに

どうしてなんでしょうね。

仕方ない。

でも、外にでかけるとちょっと気分転換になっていいものです。夕方の方が調子がいいことは確かですしね(苦笑)

2月、3月のブログを読み直してみると結構私無理していたんだなあって。。

客観視できます。そういう意味でもこのブログは、自分を見つめ直すのに役に立ってます。

薬をいったんやめられたのは、ボスの支えがあったからなんでしょうね。きっと。

たらればですが、もう1年ボスがいてくれたら、もっと症状が安定した状態で、回復できたかも。

驚異的なスピードでよくなっていったので、自分でも驚いたほどでしたから。

会社も上司で決まるといいますが、本当ですね。

いろんなことを教わりました。もう少しよくなったら、余裕ができたら、またひとつずつやっていきたいと思います。 

まあ、明日は、病院の日なので、先生にあって、お薬をもらって、心理士さんと話をして、治療をすすめていこうとおもいます。

抱え込みすぎるクセがあるのもしかり、(そんな、責任なんてとれるわけでもないのに)

やっぱり、誰かの指示に従って、やるだけの方が楽ですよね。あはは。

お客様の前に立って、先頭きって、色々とやるのは、結構しんどいですが、それは、楽しみでもあり

苦しみでもあり、

両方かな。

今やっている目の前の仕事が終われば一つ成長できそうな気がします。

今日の茶々もか

DSCN0791.jpg

セミさん発見

(実は、ベランダには、この時期になるとセミがやってくるんです。それを捕まえてきた茶々)

DSCN0792.jpg

二人とも真剣

DSCN0793.jpg

バタバタするのが面白いらしい

DSCN0794.jpg

えいえいと遊んでます

DSCN0795.jpg

モカちゃんも負けじとせみをころがして持って行ってしまいました。

・・・おもちゃぎれしちゃうこのごろですが、天然のおもちゃはありがたいです。

 

 


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 2

リュカ

セミちゃん、今年は2ニャンに見せてあげられなかった〜〜
うちの近所は、鳴き声があまり聞こえなくなってきました。
by リュカ (2015-08-17 11:45) 

カトリーヌ

ブログのUPも訪問もコメレスも出来るときに
すればいいと思います。マイペースでOK!
(と、のんきな私は思っています)
セミさんがベランダに来てくれるのですね。
昔飼っていたコはセミ取り名人でよくお土産を
持ってきてくれましたが、私は苦手なので
ギャーーと大騒ぎでした(;´▽`A“
by カトリーヌ (2015-08-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。