SSブログ

無事火曜日終了 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、無事に終わりました。

昨日病院にいって、ちょっと薬の飲み方を変えた方がいいのではないかとのことで、

ジェイゾロフト 100mgは変わらず

睡眠導入剤 2mgとあわせて、寝つきを良くするお薬1錠は一緒に飲んで、できるだけ寝ている時間を確保しようと言うことに

その他 1日3回の整腸剤

と頓服薬を1日3回分

処方してもらってきました。

1週間に一度病院にいくのは、大変すぎるので、次は、2週間後に。

認知行動療法をやるのに、カウンセラーさんと話を。

どうも、幼少期からのお姉ちゃんだからしっかりしなさいとか

ほめてもらいたい

もっと自分を認めてもらいたい

どこまで頑張ったらほめてもらえるんだろう、

という点が、頑張りすぎてしまうと言うことにつながっているのではないかと。

両親のことが好きだからこそ。。みたいな。期待にこたえたいということなんでしょうねえ。と。。

そのあと、今日思ったのは、人の前に立って喋ったりするのは、割と得意(自分で言うなって)

演劇部が中学の時楽しかったのも、みんなから拍手をもらえて、注目を浴びられて、認めてもらえた感がたっぷり

感じられたからなんだろうなあ。きっと。

両親には、ほめてもらえなくても、「認めてもらえる」というのは、すごく自分にとってうれしい感覚なんでしょうね。きっと。

まあ、それはそれとして、がんばりすぎない程度ということをどうやってこれから、変えていくのか、かえられるのか、

今後の治療の中で、やっていくことでしょう。

とりあえず、眠剤の 飲み方は、よかったようで、夜中に起きずに4時ごろまでは寝れました。

朝会社に行くときも、少し落ち着いてからじゃないといけないけど、今日は、頓服は、1回だけのんでおしまいだったから、

いいんじゃないかな。一日だけ考えるとね。

毎日変動するから、一喜一憂せずにゆっくりとね。やっていきましょう。

今日の茶々もか

茶々は、エアコンが開閉するのが楽しくてたまらないらしく、もう、しょっちゅうここにきては、遊びます。

DSCN0773.jpg

ちょいちょいって

DSCN0774.jpg

下から点検

DSCN0775.jpg

もっと奥まで確認

DSCN0776.jpg

多分フレーメン現象?

とっても気分良いみたい

ナノイーがいいのかなw

DSCN0778.jpg

しばらくここにいて、帰って行きました。

もかは、まったく興味を示さないんですがね。

不思議です。

 

 


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 6

green_blue_sky

エアコンの点検をしている(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-04 20:41) 

ゆきち

エアコンの口がぱか~っと開くとウチのも必ず見に行きます。
茶々ちゃん、中には誰もいませんよ~^^;
by ゆきち (2015-08-04 21:58) 

ゆうみ

点検終了 異常なし
ごくろうさま
by ゆうみ (2015-08-04 22:25) 

ぴーすけ君

すごい!
点検してるΣ( ̄ロ ̄) 
by ぴーすけ君 (2015-08-05 13:29) 

TAKUMA

そうか、エアコンの羽根が動くんですね。
きょんはエアコンの冷風(温風も)が嫌いらしく、冷房入れると暑いところに隠れてしまいます。
ゴージャスなコート着てるくせになぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-08-05 19:28) 

ふゆん

猫も人間も個々に興味を持つ対称がちゃうんだね(・∀・`)


by ふゆん (2015-08-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傾向と対策折り返し地点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。