SSブログ

薬が増えたら少しは楽かも・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 昨日のブログで書いたが、仕事内容も、人をまとめてリードしていく仕事。マネジメントなんて、一言で言うが、

 スケジュールを送れなく、コストは、予算内に収めるようにやりくりし、お客様との関係も上手にやりつつ

 協力してくれる会社の方々ともいい関係を保ちつつ、社内も調整をしつつ、みんなに目配り気配りしながらも、

 あっちのおこぼれを拾い、こっちをひろい、ちょいちょいと手綱をひっぱってみたりしながら、前に進めていく。

 プロジェクトは、まったく同じものはない。

 それが面白かったりもするのだけど。。

 でもって、毎週土曜日に甥っ子に勉強を教えて、、、、

 3月までは、それでも出張にもいって、ガーデニングもやって、英語もやって、何事も順調だった。

でも、4月になった時に、ボスがいなくなり、仕事を受注し、 

 Aちゃんにも料理を教えて、

 習いごとにも通って、(これで、土日ともつぶれる羽目に)

 英語のレッスンも週に2回会社が終わってから行って

 そりゃーーー、予定詰めすぎって言うか、

 どれもこれも、ゆっくりする系じゃないわなあ。。

 4月からの甥っ子が一人増えたこととAちゃんが増えたこと、

 甥っ子と1対1でやっていたときよりもすっごく大変。。子供ってひとり増えると、2倍じゃなくて3倍以上に大変になるってことなのかなあ?

 そういや家庭教師も1対1で、1対2っていうのは、塾だよねえ。

 うーむ。なかなかやれないことをやってしまおうとしていたのか。私は。 

 そんなことばっか続けていて、オフの自分がなかったら、そりゃー心壊れるでしょう。(って自分で納得しちゃったりして)

 家に帰ったら、ごろにゃんして、力を抜いた自分でいれる時間をもっともっと大事にしよう。

 

 「行動記録票」というのをかいてって、カウンセラーの人に言われて書いてみたけど、あまり、、、なんというか、

 だからなんだろうか?と思ってしまって、ブログで、毎日の自分の気持ちをかけるとか書けないとか、そんなことを

 している方が、自分の気質にあっているような気がする。

  昨日の夜もあまり眠れなかったけど、今日から薬が増えたからなのか、以前より底辺が、むりくり底上げされた気分。

 本当の自分のレベルは低いんだけど、薬で上がっているような気がしている。

 まあ、この方が少しは楽なので、そのまま様子を見ようかな。確かに午後の頓服薬は、飲まなくて済んだので。

 結果一緒かも知れないし。 MAXで薬を飲んでいたころを思えば、全然少ないし、さあ、今の量はいつごろの時期だったのかは、来週先生にあったら、聞いてみようかなあと思う。

 6月から病院に通い出し、まだ、通う頻度は高いけど、早め早めの対処をして、なんとか会社にも通っていて、

 とりあえず、来月からは、休みが多くなる夏、秋、冬だ!

 まあ、なんとかなるでしょう。

 ・・・会社のほかの部署の人が心配してくれて、、

 いや、私実は鬱なんですよ。それで、ちょっと症状が悪化しちゃって。。って話をしたら

 「実は俺の子供も3人のうち2人が鬱になっちゃってさ、・・」って話になって・・・

 実は多いよなあ。。この病気。だけど、なかなか人にはわかってもらえないし、わかってもらえるものでもないと割り切った方が楽だし。

 まあ、ぼちぼち、行きましょう。とりあえず、進んでいるし、明日のひとやま越せば、ちょっとは楽になるかな。

 今日の茶々もか

 image.jpg

遊んでくれなきゃぐれちゃうよ

image.jpg

茶々もーーー

image.jpg

うにーーー

image.jpg

遊ぶ?

 

・・・ってさ、、、猫のおもちゃ選び難しいです。すぐに飽きるし、さて、ネタ切れしているこのごろです。。

 

 


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 7

nyonyo

行動記録表はとても大事だと思います~。
by nyonyo (2015-07-28 22:47) 

のろ

前回の記事でも感心させられたのですが・・・
かなり深くまで振り返りが出来ていて、見える化というか、一度書き出す事で客観的に落ちついて考えられるようになるのかとも思えます。
まあブログには書けない内容もあったりするのかも知れませんから、それはそれでも、一度書き出して(はき出して)見るのが大事なんだと思われます。
と言う私自身、最近も頭がごちゃごちゃして自分の事に対して客観視できなくて困っている所なのです。(^_^;)
by のろ (2015-07-28 23:12) 

ゆうみ

ブログは頭の中を整理するのにいい行動だと思います。
私自身こうして書いてて救われたことがとても多いです。
by ゆうみ (2015-07-28 23:36) 

ChatBleu

仕事だけでなくいろいろ頑張りすぎてるし、薬をどんどん減らして
さっさとやめちゃったので心配していました。
ゆっくりやりましょう。
by ChatBleu (2015-07-29 06:08) 

リュカ

これなら喜ぶよね!って思って買うおもちゃに
見向きもされないと凹みます(^^;
無駄遣い!って言われるし・・・(笑)
by リュカ (2015-07-29 09:58) 

green_blue_sky

薬が減ることをお祈りします。
いろいろ考えないように、マネジメント基本は人間に対することです。
決して機械ではないことです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-29 15:04) 

こいちゃん

あーちゃさんは、律義でまじめだからそんな風になっちゃうです
私などいい加減でガサツなので、大丈夫なんですね
薬は勝手に減らすことは大変なので、先生に言いたいことを言って納得して減らすべきですし、違う病院に変わることも大切ではないかと思います。病院を変わると薬のメーカーが変わって
自分に合う薬が見つかるかもなんですね
でもその前に、あーちゃさんは自分に仕事を詰め込みすぎ!
お接待してあげるから、徳島においで(笑)
by こいちゃん (2015-07-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2面性を持つ自分ひと山越えた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。