SSブログ

スイレン (Water Lily) 2015 [ -Season Flower]

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24 以前冬越しさせたけど、咲かなかったすいれん

もう、冬越しはあきらめて毎年買うことにしましょう。 

メダカ鉢に夏の暑さ対策用にスイレンを購入しました。

 色は選べないけど、、という条件で、安いものをネットで購入。

DSCN0763.jpg

おお、、、これがいいんですよねえ

DSCN0764.jpg

しろめだかちゃんもうつってるし

DSCN0765.jpg 

image.jpg

白もいいなあ

image.jpg

綺麗です

DSCN0754.jpg

白メダカちゃんもうれしそう

DSCN0585.jpg

そこには茶々が

DSCN0586.jpg

DSCN0587.jpg

DSCN0588.jpg

DSCN0589.jpg

DSCN0590.jpg

DSCN0592.jpg

DSCN0593.jpg

この真剣ぶり、、、、驚きですが、一匹も捕まえられずにおわりです 

 


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 18

tama

茶々ちゃん、勢い余って飛び込んじゃダメだよ〜
by tama (2015-07-23 21:06) 

ぴーすけ君

こういう茶々ちゃんの様子を見ていると
ぴーと兄妹だな~って思います(笑)
by ぴーすけ君 (2015-07-23 21:13) 

green_blue_sky

きれいなスイレン。
by green_blue_sky (2015-07-23 21:37) 

猫爺

なぜかお祭りの夜店で子供が真剣に金魚すくいをしている場面を思い浮かべました。
by 猫爺 (2015-07-23 22:24) 

ゆうみ

茶々さん 真剣そのものだわ
by ゆうみ (2015-07-23 22:52) 

ふゆん

おうちで睡蓮ってステキだー☆
って
茶々ちゃん大胆な(; ・`д・´)!
by ふゆん (2015-07-24 08:40) 

そらまめ

夢中な姿、かわいいー♪
ほんとだ、お鼻ピンクですね~!
by そらまめ (2015-07-24 08:45) 

カトリーヌ

スイレン、きれいだなーって思ってみていましたが
茶々ちゃんのかわいさにはスイレンも完敗ですね(^ー^* )フフ♪
このふんばるあんよとか、お手手とか、もう萌え萌え(〃ω〃)
by カトリーヌ (2015-07-24 10:49) 

ikuko

茶々さんww
スイレンとメダカ、涼しげですね〜〜。
いいなぁー^^
by ikuko (2015-07-24 13:04) 

ゆきち

茶々ちゃん、お水平気なんですね^^
立ち上がって猫手が肩まではいってる~!!
by ゆきち (2015-07-24 13:37) 

リュカ

茶々ちゃん
大胆に手を突っ込んでるねーー(笑)
笑っちゃいましたww
by リュカ (2015-07-24 14:05) 

ニッキー

白いスイレン綺麗ですねぇ^^
って、茶々ちゃん肩まで水につかっても平気なんだ(@_@)
真剣な表情が可愛い(^O^)
by ニッキー (2015-07-24 14:52) 

poko

まっ白でとってもきれいなスイレンですね。
暑い夏にピッタリで涼しく感じますよ~!
茶々ちゃんすっごい真剣だ~。
by poko (2015-07-24 23:14) 

TAKUMA

スイレン、涼しげ〜。
茶々ちゃん、水にそこまで手を突っ込みますか0( =^・_・^)=〇
by TAKUMA (2015-07-24 23:32) 

コンブ

もかはやらないのかな。
もし取れたら食べちゃうのかな?
面白いね。
by コンブ (2015-07-25 08:26) 

kontenten

睡蓮と蓮の違いがわかりませんでした(^^ゞ
咲き方が違うのですね(^^)
睡蓮鉢にメダカでなく、メダカ鉢に睡蓮なんですね(^_-)
by kontenten (2015-07-25 09:07) 

アロマたん

茶々たん・・・!
大胆な行動でしゅね!( ゚Д゚)すごいにゃ。。
あろたんも同じ行動取るのかにゃ?どうなのかにゃ?
シャア坊は食べてしまいそうにゃ~。ケラケラ((´ω`*))
by アロマたん (2015-07-25 11:59) 

のらん

猫の手では、メダカ捕りはむずかしそうですね(^.^)
by のらん (2015-07-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

テミスの剣なんとか乗り切った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。