SSブログ

ウォーキングインストラクター講座 [ダイエット・美容]

日曜日から始まったウォーキングインストラクター講座 全6日間で、8月までの週末を利用して行われます。

ずっと前から行っていたウォーキング講座の講師になるものなんだけど、

これの申し込みをしたのが、3月とか4月とか。

病気が治ってきて、ホントいい感じのころに申し込んだものだったので、

今更ながら、こんなにテンションが落ちちゃっているのに、なんかなあ。。。という気がしなくはない。。。

そんなにがつがつとやる気もしてこないし。けど、先生と会えばなんか、元気がもらえるんじゃないかなあと。

そんな風に始まりました。初日は、1時~6時。5時間座学。おしりは痛くなるし、うーん。疲れました。

一人、継続のレッスンで一緒だった人がいたのでよかったけど。 

最初、2名だけ参加と聞いていたけど、もう一回受講したいというもう卒業された方もいて、計6名?の講座となりました。

自己紹介をしていても、みんなものすごくやる気があって、それに驚いたりしたのですが、

活動しているなんてすごいなあと思いつつ、今の私の心情的には、そんなに、、、、って感じ。

だけど、、、人前でスピーチするとなったら、なんだかテンションが上がる。

あぁ、私、こういう場面が好きなんだ。と思ったりもした。

あまり考えなくても、 すらすらと言葉がでてくる。

なんだか、3分のスピーチがとってもわくわくした。

人前に出るのがもともと好きなんだなあって思った。皆さんからおほめの言葉を頂いて、

ストーリーがみえると言ってもらえて、うれしかったりして。ほめられるって嬉しいものです。 

インストラクターの講座で習うことは、先生がいつも気を付けてやっていることが文章になり、マニュアルになっていた。

これだけでもすごいなあと思ったのでした。

インストラクターとして活動している先生のキャラクターもそれぞれで、個性が出ているなあとも思ったりして。

活動範囲は広いんだなあと。

まあ、ぼちぼちと、やっていくかなあ。

という日曜日でした。

少しテンションあげるのに普通にウォーキングの継続レッスンでもでようかな。そっちの方が、楽しそうな気がしました。

脳内のセロトニンも出そうな気もするし。

先生になるっていうことを目指すよりも生徒として、自分のスキルを身に着けていくっていう考え方もあるなあと。

以前は、スキルを身に着けるために先生になるんだって思っていたけど、

最近は、そうじゃない考え方もできるようになってきました。

それも一つ応用ができるようになってきたってことかな。

 


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 4

リュカ

すごーい!
わたしスピーチはまるでダメだな(笑)
お酒が入ってればきっとOKなんだけどねww
by リュカ (2015-06-15 10:13) 

あーちゃ

>リュカさん
(笑) お酒が入るとできるってすごいかもです^^)
人前でしゃべるの好きだから(←目立ちたがり)そういう機会があったほうがいいのかもなあ・・・
by あーちゃ (2015-06-15 10:39) 

ChatBleu

今のあーちゃさんは、無理しないで好きなことだけやった方が良いと思う。
メンタルやられている時に、新しいことを始めるのは、ほんっときっついから。
by ChatBleu (2015-06-15 23:36) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
ウォーキング講座の講師になるための講座ですか。ややこしいけれども、遠い先のことかもしれないけれども、きっと役に立つ気がします。人前で、お話しするのが好きなあーちゃさんならばなおさらかもしれません。
by SORI (2015-06-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日の綺麗だった日カウンセリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。