So-net無料ブログ作成

ウォーキングインストラクター講座 [ダイエット・美容]

日曜日から始まったウォーキングインストラクター講座 全6日間で、8月までの週末を利用して行われます。

ずっと前から行っていたウォーキング講座の講師になるものなんだけど、

これの申し込みをしたのが、3月とか4月とか。

病気が治ってきて、ホントいい感じのころに申し込んだものだったので、

今更ながら、こんなにテンションが落ちちゃっているのに、なんかなあ。。。という気がしなくはない。。。

そんなにがつがつとやる気もしてこないし。けど、先生と会えばなんか、元気がもらえるんじゃないかなあと。

そんな風に始まりました。初日は、1時~6時。5時間座学。おしりは痛くなるし、うーん。疲れました。

一人、継続のレッスンで一緒だった人がいたのでよかったけど。 

最初、2名だけ参加と聞いていたけど、もう一回受講したいというもう卒業された方もいて、計6名?の講座となりました。

自己紹介をしていても、みんなものすごくやる気があって、それに驚いたりしたのですが、

活動しているなんてすごいなあと思いつつ、今の私の心情的には、そんなに、、、、って感じ。

だけど、、、人前でスピーチするとなったら、なんだかテンションが上がる。

あぁ、私、こういう場面が好きなんだ。と思ったりもした。

あまり考えなくても、 すらすらと言葉がでてくる。

なんだか、3分のスピーチがとってもわくわくした。

人前に出るのがもともと好きなんだなあって思った。皆さんからおほめの言葉を頂いて、

ストーリーがみえると言ってもらえて、うれしかったりして。ほめられるって嬉しいものです。 

インストラクターの講座で習うことは、先生がいつも気を付けてやっていることが文章になり、マニュアルになっていた。

これだけでもすごいなあと思ったのでした。

インストラクターとして活動している先生のキャラクターもそれぞれで、個性が出ているなあとも思ったりして。

活動範囲は広いんだなあと。

まあ、ぼちぼちと、やっていくかなあ。

という日曜日でした。

少しテンションあげるのに普通にウォーキングの継続レッスンでもでようかな。そっちの方が、楽しそうな気がしました。

脳内のセロトニンも出そうな気もするし。

先生になるっていうことを目指すよりも生徒として、自分のスキルを身に着けていくっていう考え方もあるなあと。

以前は、スキルを身に着けるために先生になるんだって思っていたけど、

最近は、そうじゃない考え方もできるようになってきました。

それも一つ応用ができるようになってきたってことかな。

 


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

リュカ

すごーい!
わたしスピーチはまるでダメだな(笑)
お酒が入ってればきっとOKなんだけどねww
by リュカ (2015-06-15 10:13) 

あーちゃ

>リュカさん
(笑) お酒が入るとできるってすごいかもです^^)
人前でしゃべるの好きだから(←目立ちたがり)そういう機会があったほうがいいのかもなあ・・・
by あーちゃ (2015-06-15 10:39) 

ChatBleu

今のあーちゃさんは、無理しないで好きなことだけやった方が良いと思う。
メンタルやられている時に、新しいことを始めるのは、ほんっときっついから。
by ChatBleu (2015-06-15 23:36) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
ウォーキング講座の講師になるための講座ですか。ややこしいけれども、遠い先のことかもしれないけれども、きっと役に立つ気がします。人前で、お話しするのが好きなあーちゃさんならばなおさらかもしれません。
by SORI (2015-06-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0