SSブログ

反動 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日の帰り道、BOSSに久々に鬱についてのことを聞いてもらった。

気のせいじゃないかとか、色々と話をしていて、

もしかしたら、誰とも喧嘩をしなくなり、まるくおさめるようになったことなど、やっとスタート地点にたったことが、

最も違うことだから、それがストレスになっているのかも。って。

あんなに反目し合っていたKさんとも、うまくつきあっている。

プロジェクトも社内の調整もうまくいっている。

そうするために、今までの自分を抑えて、殺して、我慢して、

そうした結果が、無気力になり、友人とのかかわりもなくなり、外部との接触もなくなっていったのかもしれない。 

左から右へ。

ぐんっとふれて、それがつらいのかも。

淡々と仕事なんてしたことなかったのに、そういうやり方をしている自分が大変なのかもしれない。

とりあえず、今は、PJが軌道に乗った。ここまで来たら、後は、少しゆっくりしながら、静養しながらやっていこうかな。

入ってくるかと思った仕事は入ってこないので、会社ではゆっくりすごそう。

インドネシアの案件、、去年まで結構やっていたけど、原油価格の下落で、のきなみPJが遅延。

ここ数年安定していたのに、仕方がない。

しばらくは、塩漬けかもしれないなあ。

少しずつだけど、笑うことがでてきた。少しずつだけど、元気になってきた。

来週からは、ウォーキングのインストラクターの講座も始まる。

そろそろ、英語学校にも通おうかな。

そう思えてこれたことがいいことだと思う。

鬱の病院ももう少し通おう。朝おきて、ドキドキするのは困るしな。。

ブログ訪問、、コメントバック、niceおしにげ、、

自分のペースでやる程度で・・・ 


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

コンブ

偉そうな事言える私ではないですが、仕事は流れに沿ってやるしかないかなと思います。自分一人でどうにかなるものではないですからね。
周りとの兼ね合いが大変でしょうがゆっくりやるしかないのかな?
by コンブ (2015-06-09 09:27) 

ikuko

いろいろあったのですねー。。
無理なさらず、あーちゃさんのペースで。。。

by ikuko (2015-06-09 12:41) 

danke

無理なさらずに、のんびりのんびり
by danke (2015-06-09 13:19) 

アロマたん

マイペースでいいにゃ。
たまにの気分転換でブログ更新や訪問するといいにゃ((´ω`*))♥
あーちゃはたくさんがんばるから
ゆっくりするにゃ。

by アロマたん (2015-06-09 15:59) 

tmkb

ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね。
誰でも、自分を抑えてばかりだと、辛くなります。うまく発散できないと、何もする気がおきなくなることもありますよね。
もかちゃん、茶々ちゃんと、しばらくのんびりされると、いいと思います。
by tmkb (2015-06-09 17:30) 

ゆきち

無理せずマイペースがよいですね^^
茶々もかちゃんといっしょにゆっくりしてくださいませ。
by ゆきち (2015-06-09 21:05) 

カトリーヌ

お一人でがんばりすぎないでくださいね♪
ゆっくりマイペースで...
茶々もかちゃんに癒されてくださいね~☆
by カトリーヌ (2015-06-10 08:44) 

ojioji

一昨日、数百名規模の高校入試説明会の資料が間に合わない!明日までに自分が仕上げるしかない!と追い詰められて目が覚めました(^_^;)
1999年まで勤めていた学習塾のイベントのときの夢でした。
今の何の束縛も無い日々の中で、こんな夢に襲われるなんて不思議。
自分のペースでやれなかったことのストレスって、こんなにしつこく脳の中に残っていたのか、そして、あの頃は無理しまくっていたんだなあと、目覚めてから珍しく、自省しながら涙ぐんでおりました(^_^;)
そう言えば、働き盛りの頃に、学生時代の提出物の夢を見たこともありました。
現金なもので、2000年に自塾を開いてからの、ワーカホリックだったけれど好き放題にやった時代の夢は見ません。
どうかご自分のペースを大切に。
by ojioji (2015-06-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。