SSブログ

土いじりの楽しさ [ -Garden Decoration]

鉢がかなり減って、今日は、植え替えをした。ずっとやりたかったアジサイの鉢まし。

ノリウツギライムライト、綺麗に咲いてくれるといいな。

黒目の鉢に入れたら、とってもかっこよくなった。

ペチュニアも1種類1鉢にして、目を楽しませてもらおう。

問題は、今の季節は、あまりかっこよくないラベンダー。剪定した後は、坊主な子たち。

群生して咲く姿がきれいなだけに、徐々に鉢ましして大きくはしているが、坊主姿はいただけない。

せっかくなので、シックな鉢をベット購入して、綺麗にしてあげたいと思う。 

西側のガーデンは着々と食べられるものばかりが集まった。

ゴーヤのカーテン設置しないとなあ。さて、どこにおこうか。できるなら、ずっとネットを貼りっぱなしな場所がいいな。

すぐに収穫できる場所がいいなあと思う。 

今までとは打って変わった景色。それでもたくさんの鉢がある。

シクラメンも植え替えたいし、ポインセチアもしかり。

こんなにやる気が出てきたのは久しぶりすぎて、なんだか嬉しい。

うれしいことがあるのはいいな。

と思う。

バラはすべてなくなった。

お花はもう、一年草にしようと思う。(しばらくはね)

大々的な模様替えをした私のベランダはどうなるのか。それがまた楽しみでもあったりする。

夜になると鬱の症状が緩和する。

これ、昔と同じ。

これにかまけていると大変なことになるので、寝ないとね

DSCN0717.jpg

あーちゃいろいろやっているけど、茶々と遊んでくれない

DSCN0719.jpg

もかとも

DSCN0720.jpg

最近ご飯しかくれてないでしょ

・・・そう、、遊んでないね。相方さんが遊んでくれるから、それで我慢してね。

 

・・・会社から帰ってきたら、無償に涙が出た。。。なんだかつらいんだなあと思った。

じーっとしよう。そうしようと思う。 

 


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 3

poko

そっか、バラはなくなっちゃたのね。
寂しいけれどお嫁に行った先で元気に育ってくれるといいね。
そして模様替えをしたあーちゃさん家のベランダが
どんな風に変わるのか楽しみです♪
無理せずゆっくりのんびりやって行きましょ!
by poko (2015-06-03 21:50) 

リュカ

泣きたいときは泣いた方がいいよね^^
by リュカ (2015-06-04 10:16) 

ojioji

土をいじっていると地球とアース(接地)できて自然な心に戻れますよね。
大きな鉢になって植物も大喜び(^_^)
寂しいのは茶々もかさんたちだけ。
ちゃんとわかってくれてるお顔です。
ps
ぼくも一昨日、こんな身の上(^_^;)なのに、なぜか余裕なくなって、昨日、初めてBlogをお休みしました。やっとこれからは気軽に不定期更新出来そう(^_^;)
by ojioji (2015-06-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Campanula punctata '..Brachycome Jumbo Mis.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。