SSブログ

もらい手が付きそうです。 [ -Garden Decoration]

昨日は、皆々様のブログにお邪魔し、失礼しました。そしてたくさんのコメントありがとうございます。

同様の告知をFBでしたところ、早速庭を作っている途中の友人から、

「日曜日いくねー」との連絡がありました。よかった。車で来てもらって運んでもらえるなら何よりです。

これから咲くノリウツギライムライトがお嫁に行ってしまうとしたら、少し悲しいけど、

でも、すっきりはしそうです。

少し、ベランダを整理して、心を整理できるかも。

レモンも、ブルーベリーももらわれちゃうのだろうけど、新しい土地で、元気に育ってくれるといいなあ。

・・・・これでも、毎日、2-3鉢は片付けていて、もうすでに、12鉢は、処分済み

いらない土をもとに、今日は、ひまわりを植え替えしました。

家の中の荷物は、定期的に整理しているので、あまりモノが増えていないのだけど、ベランダは、少し増えすぎたなあと

痛感です。やっぱり生きているからって、そのまま育てても、やっぱり愛情がいきわたらなくなって

自分が苦しくなっちゃうんだなあと思いました。

・・・・今の自分の状況からすると、抱えられるキャパがいっぱいいっぱいというところでしょうか。

今までの仕事のやり方を見直して、ひとりで、やること。この重圧に、苦しくなっている。そんな感じかも。

でも、Bossは、ずっとその中で生きてきたんだと思うと、これを何とか乗り越えないとと思ったりするのです。

じゃあどうするか?っていったら、一つ一つ、やっていくことかなあと思って。

まだまだ、色々と余裕がなくて後手後手にまわってしまうこともあるけど、とりあえず、そろりそろりとやっています。

先週の茶々もか

DSCN0608.jpg

スーツケースいいねえ

DSCN0610.jpg

茶々がはいる!

DSCN0611.jpg

とりゃ!

DSCN0612.jpg

でていったぜ

DSCN0613.jpg

ごろんごろん

DSCN0614.jpg

もかちゃんもはいる

DSCN0615.jpg

お互い半分こにしよう

・・・茶々は出てく 

DSCN0616.jpg 

あれ?いなくなっちゃった

DSCN0618.jpg

もかちゃんのばしょーーー

 ・・・・と、気持ちよくくつろいでおりました。

相方が、1週間ほど、アメリカに出張にいっていて、久々の独身生活をしておりました。

といっても、洗濯もしていってくれたし、日用品の買い出しも済んでいたので、

私は特に家事らしいことはすることもなく。。。ひとりだとゴミもたまらないし、洗い物も少ないので、あっという間に終わるし

って感じでしたが。 

 


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

ChatBleu

良くご存知の方がもらってくださりそうとのこと、良かったです。
植物のことより、あーちゃさんの状態が心配です。
いろいろとご無理のないように‥‥。
by ChatBleu (2015-05-27 21:09) 

ゆきち

お嫁入り先が見つかりそうでよかったです♪
私も、植物が増えすぎて鉢植えは友人や近所の方、大物は近所の花屋さんにお願いして引き取ってもらった事があります。いくら好きでもやはり仕事をしながら世話を出来る限界、ありますよね・・・。
その分、手元に残った子たちには手をかけてあげられますから、そうして良かったと思っています^^
スーツケース猫、かわいい~(^◇^)
一緒には入らないところがおもしろいです^^;

by ゆきち (2015-05-27 21:21) 

ゆうみ

気になってたの。
嫁ぎ先が見つかって良かった
by ゆうみ (2015-05-27 23:29) 

カトリーヌ

スーツケースは人気スポットですよね(*´ω`*)
あら、半分ずつ使えばいいのに、一緒はイヤ?
大事に育てられたお花たちの嫁ぎ先が
決まってよかったです。
あーちゃさんも少しゆっくりなさっくださいね。
by カトリーヌ (2015-05-28 08:17) 

poko

あーちゃさんが大切に育ててきたお花たちが
新しいお家でも元気に育ってくれると嬉しいですね。
by poko (2015-05-28 10:35) 

mitu

あれもこれも欲しくなるけど、本当に育てられるのかよく考えて・・・
植物に限らず一緒に暮らすものを取り入れていくようにしています。

by mitu (2015-05-28 10:57) 

Raccoon

大切にされていた植物たちですものね、貰われた先でも大切にされますよv
これからもノンビリガーデニングができる良いですね♪
by Raccoon (2015-05-28 11:34) 

engrid

良かったですね
by engrid (2015-05-28 18:36) 

YUTAじい

こんばんは。
お庭持ちの方が・・・良かったですね。
ベランダ結構枯らす事多いので・・・。
by YUTAじい (2015-05-29 19:01) 

ojioji

飾り物としての植物か、一緒に暮らす生き物としての植物か、
付き合い方は人それぞれとわかってはいるのですが、
ぼくは嫁ぎ先が決まらないまま置いてきたミニ水仙が夢に出てくることが。
やっぱり植物はパートナーでした。
すみません、自分の場合を書きまして。
by ojioji (2015-05-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lavender- Aromatico ..Lavender- Aromatico .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。