SSブログ

5月のメインベランダ [ -Garden Decoration]

2015-05-17 09.38.46.jpg 

この季節のベランダの風景が好き。

2015-05-17 09.39.15.jpg

ベランダでとれたバラを使ってこんなふうに並べてみたり

2015-05-17 09.39.30.jpg

贅沢な感じがします。

2015-05-17 16.36.53.jpg

揺れるラベンダーとクレマチスとバラの色合いがいいなあとも思いつつ

2015-05-17 16.37.00.jpg

手前にネメシアを入れて写真をとる

我が家のベランダの風景を綺麗に撮るコツは私が一番知っているかも。

・・今日から相方は、アメリカへ出張。

甥っ子がいつもの通り英語のレッスンにやってきて、

2015-05-17 15.34.13.jpg

モカちゃんと一緒にお勉強。中3ともなると、結構難しくなっています。

修学旅行のお土産にと

2015-05-17 13.30.23.jpg

わらびもちを買ってきてもらいました。

すごくうれしかったりして^^)

とってもおいしかったです。

今日は、焼きそばを作って食べました。

DSCN0619.jpg

ベランダでは茶々がにおいをつけています

DSCN0620.jpg

ごろごろしていて楽しそう

DSCN0621.jpg

ふかふかの茶々の毛が気持ちよさそう

 

最近庭仕事が面倒になってきました。

そろそろ鉢を減らそうと思い、今日も1つ処分。

3年もたってくると植物が大きくなってきます。

バラも増やすのをやめて、ゆっくり今あるものを大切にしていこうかと思っています。

一週間ぶりに綺麗になったおうちは、気持ちがいいものです。

毎週1回甥っ子がくるのは、私にとって楽しみにもなっていて、いいことです。

昨日は、何もする気も出てこなかったのですが、今日は、ふつう。映画デモ借りてこようかなあとか思えたり。

でも、何もしない気もしますが。

そんな週末。

 

 

 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

ゆうみ

お花でいっぱいね。
安らげるわ
by ゆうみ (2015-05-17 18:43) 

ChatBleu

私も先週の激務でベランダがひどいことになってました。
もうダメなのもありそう(:_;)
あーちゃさんが面倒って思う気持ちわかります。お疲れなのですね。
by ChatBleu (2015-05-17 21:13) 

green_blue_sky

身体のことを考えると、できる範囲が狭まります。
そろそろ、絞りが必要。
時間が余るようにして、眠りの時間を増やすと、うまく自分をコントロールできますよ。
何でも、面倒になってくるお年頃(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-17 21:26) 

mitu

バラとガーデニングショウ、ベランダ部門・頑張ったで賞受賞・・・あーちゃさん
頑張りすぎないようにネ(^_^)
by mitu (2015-05-18 09:44) 

リュカ

中3の英語はもう絶対ついていけないって自信があります(笑)
このあいだなんて、「is」と「are」どっちをつかえばいいのか自信がなくなって
ダンナに聞きました(笑)

お庭、和みますねーー^^
by リュカ (2015-05-18 10:01) 

カトリーヌ

うちのピエールさん、葉っぱが枯れてきています。
もうダメかもしれない...(ノω・、)
明日午後半休とって、バラ園に行ってきます。
お天気が心配ですが...( ̄ω ̄;)

修学旅行、どちらに行かれたのでしょうか^^
広島とか九州方面?
by カトリーヌ (2015-05-18 11:50) 

ojioji

今ある鉢を大切にしよう、
わかります。
鉢を減らすと、今度は、何か増やしてしまうときが(^_^;)
というサイクルを何回か繰り返しました。
こんなのも動的に平衡が保たれているみたいです。
私たちの心身の調子も似たようなものでしょうか。
それにしても、モカさんの正面顔、いつ見てもいいですね(^_^)
by ojioji (2015-05-19 05:57) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-06-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。