SSブログ

スキークラブのメンバーとのパーティー [Party]

2015-05-09 12.24.07.jpg 

今日は、年に一度のメンバーとのパーティー

去年より人が増えて、今年は、9名。ちょっと多かったかなあ。

甥っ子たちには、午前中英語を教えながら、料理の仕込み。

今日のメニューは、

ガスパチョ 

豚肉のアリスタ

韓国料理 (ナムル)

里芋の煮物

カレーとフルーツ味のピクルス

ガトーショコラ

アスパラチーズベーコン巻

ニンジンジュースとリンゴジュース

ビール

ウィスキー

フランス産のチーズ

フランスパン

サラミ

などなど

ガスパチョは、うん。なんとか寝かせたので、おいしくなってました。

ほ。みんなから、おいしいとの声をいただいてよかった。

 今度スロージューサーで、味の濃いーーところだけを抽出して、作ってみようかな。

定番のニンジンジュースは、人気でした^^)

豚肉のアリスタもおいしかったし、

持ち寄りでいろいろ出てきて、ほんと何よりです。

10年ぶりの再会の友人もいましたが、ご飯食べて、ぐだぐだして、スキーに行った時の旅館の部屋にいるみたいな感じ(笑)

みんな泊まりで、付き合っているからいいねえ

10523499_1664829307083442_6586551470452747156_n.jpg

ブルーにまとめすぎちゃったかも?

2015-05-09 15.27.36.jpg

チョコレートブラウニーも焼いてきてもらって、生クリームのトッピング

(普通に生クリームがあるのにびっくりといわれたり)

2015-05-09 15.49.57.jpg

フランス土産のペンダントトップをいただいたりして

6時間ほど!のゆっくりした集いでした

 

--- 

甥っ子たちは、ご飯を食べたら帰って行きましたがね^^) (次の日修学旅行だっていうのにちゃんと勉強しに来るのはえらい。)

最近は、上の甥っ子の指導はほとんどなく、(自主的にやっているのでいいかなあと。これが目標だったんだし)

下の子は、前回の感じから、まず音から入って、何度も何度も繰り返して言って覚え、そのあと、書いてみようかとやってみて

「Ok」 「great」を連発。

そうすると、言いながら、こうかなあ?って書いていたりして。

そのうちには、徐々に難しい問題に挑戦。

ラストは、ひとりでやってました^^)

よしよし。あーちゃ式のやる気の出し方成功です☆

課題が終わっても、自主的に理科の勉強していたりして、いい感じです。そうだよ。これが勉強だと思って

なんだか嬉しかったです。

 11169946_1664829707083402_4471155563311676118_n.jpg

もかちゃんは、知らない人がいても平気。

2015-05-05 22.00.06.jpg

茶々はねえ。やなの。。

2015-05-05 22.00.10.jpg

ずっと隠れちゃったんだよね。

(茶々) うん。。

・・茶々は相当嫌だったらしく、午前中は、甥っ子のそばに来ていたのですが、午後からはこもって出てこず。

夕飯も残しちゃってました。。

好きなメンバーと苦手なメンバーが茶々にはあるみたいです

今回は、呼んでもしばらく出てこなかったので、やだったみたいですねえ。(美顔マッサージのときは出てくるのに。。。)

これでしばらくホームパーティーはなし。

夏の花火まではやらないので、おうちでゆっくりはできそうです。

 

 


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

ChatBleu

ホームパーティー良いですね♪ 
おいしそう&楽しそうです。
生クリームが普通にあるのは驚きですよ!
それだけよくお料理に使われているってことなのですね。
もかちゃんも茶々ちゃんもお疲れ様。特に茶々ちゃんは、大変だったのね。
by ChatBleu (2015-05-10 15:10) 

あーちゃ

>ChatBleuさん

ホームパーティーは、時間ゆっくりと過ごせるのが一番ですねえ。
料理は持ち寄りが一番☆
お酒飲む人は飲む人でお酒を買ってきてもらうのもいいしなあ。
茶々には悪かったかもです^^;
by あーちゃ (2015-05-10 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。