SSブログ

めだかをとろうとする猫 [ -茶々もか(4年目)2015]

Twitterで、一番☆が付いたこの衝撃写真。

茶々、つっこみすぎでしょ?

DSCN0466.jpg 

2本足で立ってて、手も腕の部分まで入れているし。。

後ろから見ても

DSCN0465.jpg

真剣

そして周りには、何度かトライしたあとも。。

DSCN0464.jpg

ふう。

(びしょびしょ)

DSCN0463.jpg

もう一回トライ

DSCN0468.jpg

つかまんないねえ

・・・そうだよーー茶々に捕まえられちゃったら大変だもの。

DSCN0469.jpg

もかは、興味ないもんん

・・ほんと猫によって違うねえ

DSCN0470.jpg

さ、帰ろう

DSCN0471.jpg

おうちだよ

・・っていうと、気分が帰るたい時は、素直に。

そうじゃないと端っこへ避難

そして、自主的に帰ってくる時もあり。

茶々もかにとっていい遊び場にはなっている模様です。

・・・そんなこんなでGWも今日でおしまい。

会社は、木金 行けばおしまい

まあ、5月は、あっという間に終わってくれそうだなあー

 

 


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

ojioji

茶々さんの顔、大受け(^_^;)
水中に肩まで入れる猫さん初めて見ました。
漱石の猫のようにならないでね。
by ojioji (2015-05-06 21:42) 

tama

あ、そのうち、まじで捕まえちゃうので、網を張っておいた方が良いです:-)
by tama (2015-05-06 22:21) 

ChatBleu

すごい!こんなにお手々をつっこんじゃう子もいるのねー。
濡れるの気にならないのかしら。
by ChatBleu (2015-05-06 22:40) 

engrid

 うちの子は、見向きもしません
 何故か、興味が無いみたいなの、飛んでる虫は追いかけ回すのにね
by engrid (2015-05-06 23:51) 

斗夢

ここまで水に入れますかね、一般には!
真剣さが見てとれます。
by 斗夢 (2015-05-07 06:38) 

mitu

1枚目の写真、オモシロコワ~イ(^_^)

by mitu (2015-05-07 09:07) 

Raccoon

手がびっちゃびちゃになっても気にしないんですね!!
ホント、性格によりますね~~(^^
そして、茶々ちゃん右利きですか~~?
(一説によると雄猫は左利き、雌猫は右利きなのだそうですよ)
by Raccoon (2015-05-07 11:24) 

りみこ

相当突っ込んでますね
お水嫌じゃないのかな?w
可愛いです♡
by りみこ (2015-05-07 11:59) 

リュカ

ちゃ・・・茶々ちゃん・・・(@@
そんなに手を突っ込んじゃって!!!
ここまで突っ込む猫は初めて見たよぉ(笑)
by リュカ (2015-05-07 14:39) 

kontenten

エルも若い頃、水槽に手を突っ込んでいましたが
流石に、魚は捕れなかったようです(^^)
by kontenten (2015-05-07 14:56) 

poko

すっごいな~!
しっかり手を突っ込んじゃってるね。
そのうちメダカを捕っちゃうかも?
by poko (2015-05-07 22:27) 

カトリーヌ

あははwかっわいいっ(≧∀≦)
がっつり上半身突っ込んでいる感じですねw
踏ん張るあんよもめっちゃかわいいです❤
でも、捕っちゃダメよっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
by カトリーヌ (2015-05-08 10:15) 

desidesi

こんにちは!
かわいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
でも、茶々ちゃん、ぜったいマジですよね。
うちにも雑種の猫が2匹います。ブログには登場しませんが、
10年選手のミケ♂と、今年の夏で1歳になるクロ♂です。
ヨロシク!
by desidesi (2015-05-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。