SSブログ

友人宅へお招きしていただきました [My House Interior]

連休の初日

なんか、うつうつとしていたのだけど、今日は、旧友との約束で、

在来線で1時間30の旅に行ってきました・

彼女には、去年我が家に来てもらいました。その時の記事はこちら

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-19

先日、みちさんといった伊勢丹で見つけたバルサミコ酢 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13-2

 お土産に買いたかったので、伊勢丹の開店時間を考えて

電車を選び、ちょうどお昼すぎに行ってきました。

 

で、、、初めにびっくりしたのが、彼女の家に着いたら、見かけたことのある後姿。

もしや、、、Tさん?・って思って、声をかけたら、会社のTさんが、彼女の隣人でした^^;

こんなことってあるんだーー

驚きです。

そのあと、彼女のお宅へ

2015-05-01 13.13.35.jpg

どれもこれも細部にわたり、完璧なまでのコーディネートに感動。

おうちの写真は、だめっていわれたので、料理のみ

2015-05-01 13.13.48.jpg

アスパラ・チーズ・ベーコンと

海老の塩麹漬のシソ巻き

2015-05-01 13.15.16.jpg

ヒレステーキとポテト

2015-05-01 13.18.31.jpg

チーズ・ポテト&コンビーフ、ピクルス で、クラッカーのせ

2015-05-01 13.21.10.jpg

ラタトォユ

お代わりして

2015-05-01 13.45.31.jpg

イタリアンパセリを乗せてもらい

これは最高だったので、レシピも手書きで書いてきました 

で、赤ワインとビールを

いやー驚き。感動。お酒が好きな人のメニューって感じですね^^)

2015-05-01 14.06.36.jpg

ライムソーダもおシャレーー

いつもは飲まない私ですが、彼女と一緒に少しだけいただきました・

二人でソファーに寝転がり、ごろごろして、おしゃべり。

そしたら、Tさんがやってきて、Tさん宅へいってきました

Tさんの奥様は、私の憧れの人だったのですよお( 総合職の一期生で、雑誌の対談などのときにご一緒したことがあり

その綺麗な笑顔、優しい顔に憧れと尊敬の目。営業職で大変苦労されたときいております)

うれしかった☆☆☆

そして、また彼女のうちに戻り、海岸へ散歩に行き、

のんびり。

おうちに外から帰ってきたとき用のシャワーがあったりとか。。かっこよすぎだなあ。。

2015-05-01 19.12.49.jpg

素敵なお花も飾ってあって

気が付いたら、20時ごろまでお邪魔しちゃいました

旦那さまが飲み会で遅くなるということもあったのですが

充実した一日でした。お外で食事だとゆっくりできませんからねえ。

 おまけ

2015-05-01 10.28.04.jpg

開店前の伊勢丹

2015-05-01 10.28.45.jpg

もう待っている人がいますねえ。先頭の人気合入ってます

 

 今日の茶々

DSCN0314.jpg

後ろから見ると間抜けですが 本人に立って真剣です

DSCN0315.jpg

おりようかなあ。

って・・・

茶々もかは、自宅で待っててくれるので、ありがたい存在ですねえ

 

2014年は http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02   7日目 京都観光 泊まったホテル

        http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-1 7日目 金沢観光 金沢城

2012年は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01-1  幸福のスズラン

2011年  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01-1 風日吹かれる今日のビオラ

2007年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-05-01

2006年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10-4  ボリビア旅行

2005年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2005-05-01-1 


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

ゆうみ

細部まで行き届いたお部屋素敵です。
おいしそうなお食事もいいわね。
わたしの家なんか 雑多な性格でてるから なんか自分の家どうにかしなきゃとマジに思ったの。
by ゆうみ (2015-05-01 22:57) 

あーちゃ

>ゆうみさん
私も彼女のおうちの完璧さにすごいなあと感心しまくりでした
by あーちゃ (2015-05-01 23:10) 

コンブ

海岸に散歩ということは海の近くのマンション、ちょっといいですね。
デパートに開店前から並ぶのは私には理解できないです。バーゲンとかがあるなら分かるのですが・・・
by コンブ (2015-05-02 08:52) 

あーちゃ

>コンブさん
海の近くの一戸建てでした
さすがーーって感じです
デパートの開店を待つ気はしなかったのですが
友人の家に行くのにケーキを買わなくてはいけなかったので、時間的なことを考え
今回は、こうなった次第です。
by あーちゃ (2015-05-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。